7日目~chat gptの衝撃

今日は朝から天気が良かったから外に散歩へ、偶然ミニチェアを見つけたので、そこで英語の勉強。dj社長の英語の動画をみた。トーク力が尋常でなはない、このスキルは羨ましいな~
dj社長が言うには日本の英語教育はとにかく効率が悪い。それは自分も実感しているところ。
一番大切なのは発音らしい、ここが日本の英語教育にはめちゃめちゃ欠けている。最大のポイントは喉から音を出すと言うこと、これが日本語との違い、そして母音が日本だと5音しかないのにたいして、英語には15音ある。だからまずはここを理解して発音をとにかく練習すること。話せるようになると聞き取れるようにもなるらしい。あとはオンライン英会話や洋画などにたくさん触れて日常の英語に触れること。
こんなところがdj社長の英語動画の要点だったかな。

そして午後は前々から言っていたchatgptを実際に使ってみることに、使ってみて早速カルチャーショック!!あまりにも新時代すぎて、これでまだまだ発展途上。これは自分の事務仕事なんてあと数年もすればかわりにaiがやるようになるんだろうなと確信した。このaiの大波に飲み込まれないように、今のうちからaiの勉強、使い方を学んで波にのっていけるようにしなければならないと強く思った。

とにかくひたすらchatgptと会話した。まだまだ嘘の情報であったり、計算が苦手だったり、聞いてることと違うことを答えたり、不十分なところはたくさんあるが、それを差し引いてもやっぱりすげえ!感動して家族や友達にも今すぐ使った方がいいよってLINEした!(笑)
英語で使えれば精度ももっとあがるし、使い方もいろんなとこから学べるようになる。英語の勉強も平行して頑張らないとね、

あしたはchatgptのプラグインについて勉強しようと思う。いやー未来は明るいね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?