見出し画像

恋愛編 出会い方 その2

こんにちは!ふうです♪
前回の出会い方で【紹介】の記事を書きました!
実は…
出会い方の中で、紹介が一番苦手でした…
なんでやねん!ってなりますよね!
紹介って、〇→□ △←〇こんな形で、
仲介の子が2人を繋いでくれますよね?
僕は、この方法は、意外に上手く行かなかったです笑

なぜかと言うと

紹介してもらい、電話やラインをしてからお会いする事が多いじゃないですか?
お会いしたらイメージと違ったーとか良く言われました!😵笑

会う前に何回も連絡を取ると相手のことを美化してしまうので、会った時にがっくりなるのです!

なので、会ってから連絡先を交換する手法に変えました!😊
いわゆる、合コンや、友達と遊んでる時に、女の子を呼んでもらうとかですね
紹介よりもハードルが低いです!彼氏にしようと思って来ないのでね🤭
一度お会いすると、イメージが合致してからなのでかなり上手くいきました^o^

僕は、とりあえず会うことだけを考えていました!
特に僕は合コンが、おすすめです♪
(紹介でも一度会ってからしてもらう方が僕はいいと思います!イメージとのズレがなくなるので、あ、イケメンや美人の方は気にしなくて大丈夫です笑)

合コンは、街コンと違って、コストも少ないですし、共通の友達もいるので、かなりやりやすいです♪

僕が使ってた、合コンでのテクニックをお伝えします!

①スタンダードのテクニックですが
ちょっと失礼ですが、一番モテなさそうな子にアプローチをかける!
可愛い子が『なんでその子なの?このメンツなら私でしょっ!』と勝手に相手から土俵に来てくれる事があるので、まず、可愛い子を狙う場合は、好きな人は、後回しにしましょう♪
②タイプな人が来ても、、可愛いー♡綺麗ー♡は絶対に言わないようにしましょう♪
僕らもそうですが、めっちゃイケメンって初めに言われると
最後までイケメンキャラを、演じないといけないので気疲れして、楽しめないのです!
本当は騒いだりしたいけどおしとやかにしとかないとーなどです!
なので、可愛いはNGワードです😛
言うとしたら、こういう仕草が可愛いね?などです!
必ず動作や行動を褒めてください!あなたの印象が2.3倍変わります🙏

③思ったことをストレートに言わない!
例えばギャルの子に
チャラそうーとかじゃなく✋
意外にめっちゃ一途そう!1人1人と付き合った期間長そうー🤔
何か外食ばっかりしてそうに見えてめっちゃ料理家でしてそうとか
プラスな事を言うとかなり印象が良いですよ♪

⭐︎僕が連絡先を聞いてた手法を紹介すると
『あれ?ケータイがない!ちょっと鳴らしてくれない?』と言って番号を伝えて鳴らしてもらい
『あ、ポケットにあった!番号登録しとくな♪』って言って連絡先を聞いたりしていました!
ユーモアがあっていいねと言われた事があるので、だいぶ後半に使って見て使ってください♪

🍷最後に重要なのが、会話の中身をしっかり覚えておき、帰り際やその後のラインなどで、『〇〇の話めっちゃ面白かった!また聞かせて』とエピソードをしっかり伝える事がかなり大切です!
しっかり聞いてくれてるともなりますし、ポイント高いです!

補足では、あまりマニアックな話はしないように心がけましょう♪
かなり話術がないと、場が白けてしまうので、みんながわかりやすい話を必ずしましょう♪

恋はサバイバルなので、生き残る武器や知恵を持って挑みましょう♪笑
気をつける点
①相手に照準を合わせる
相手に話を振る
(自分の話ばかりしない)
②距離感を大事に
さりげなくソフトタッチ
③二次会に繋げる(終電は気にしてあげる)
人は、長い時間いる方が好意を抱きやすいです!
女の子は、楽しいってなったら酔ったふりをします!そうなれば勝ちです♪

色んな手法で、ライバルに勝ちましょう♪
色んなパターンがあるので、考えてみてください♪

話が苦手でも良いんです!
盛り上げる人は友達止まりで終わってしまうケースが多いですから、盛り上げてもらって出し抜きましょう♪笑
また質問や、良い方法があればコメントください!

ではまたっ!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?