見出し画像

noteはじめました!!

はじめまして、Oracionと申します。

このnoteでは、自分が約4・5年間ぐらい務めてきた飲食業のことなり仕事での出来事(過去の事ですが)、私の趣味のこと主にゲーム・ゲーミングデバイス等の事を執筆していくつもりです。

はじめてなので、不慣れな部分もあると思いますがご了承下さいます様、心よりお願い申し上げます。

まずはじめに、初投稿ということで、軽く自己紹介を致します。

私は、約4・5年間飲食業(居酒屋・ダイニング業)に勤めていました。主にキッチン・調理全般をメインに携わっておりました。仮にも一応調理師学校にも通っていたので、調理師免許も所持しております。

初めて新卒で入った会社が、主にイタリアンと和食メインのお店の会社で、私は昔からイタリアンに興味があったので、イタリアンの店舗で3年間勤め、ここ会社を退社致しました。退社理由は別投稿で書かせて頂きます。

そして、残りの1・2年間は和食メインの居酒屋業態に勤め、つい先日退社致しました。なぜ退社したかと言いますと、

結論から、調理師は調理業でしか生きてけないからです。

今現在コロナで大ダメージ又は閉店されている、店・会社がとんでもないくらい多い状況化で、もし解雇また職を失うことになったときに、食っていく生きていくためには、他の別業種に転向しなけばなりません。そうなった場合は、私は、調理業以外何もできないただの凡人でしかありません。

そう考えたので、私は現在、個人でも稼げるように家でも出来るプログラミングの勉強、ネットを使ったサービスなど、日々考えて、過ごしています。

勉強段階なので、収益はほぼゼロで、バイトしながらの生活にはなっていますが、自分が成功する為の道なので、乗り越えれるよう努力してい生きていきます。

今後は、最初の冒頭にも書きましたが、居酒屋店員の事なり、色々投稿していくつもりです。居酒屋の仕事の話ばっかりではつまらないと思いますので、たまにゲームの話等々していきますので、宜しくお願い致します‼






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?