見出し画像

北上のススメ!俺のダバダバ仙台旅行記録

・シルバーウィーク如何お過ごしですか?オトです。

・さて、タイトルにある通り、仙台に行ってました。

・2泊3日。

・ここまで誰にも言ってません。この投稿が初出情報(のはず)です。

・言わなかった理由は、まあ色々あるんですがここで話すことでもないのでやめときます。

・今回はこの三日間のまとめを記録としてここに残しておこうと思います。

・朧げな記憶なのでまともな文章は保証しません!それじゃ行くぞ!

1日目

・朝早く起きて横浜駅→東京駅へ。久々の大移動なのでこの時点でかなりヘロヘロ。

・新幹線の中で軽食。エビ天の迫力にやられて買ってしまった。ジャケ買いに近い。


・食べ終わり景色を見てたらぐっすり。気づいたら着いていた。

・Foo〜!

・いいねぇやっぱり。何度来ようとも今写真を見返そうとも興奮する。


・新幹線を降りてすぐにちょい良さげなお寿司屋で寿司を食った。

・美味い!!!美味すぎる!!!!文字通りとろけてしまった…!!

・全部のお寿司がほかと段違いの味。幸せすぎた…………。

・隣の味噌汁もとてもかなり美味しかった…味噌汁ってあまり飲まない方だけど、そんな自分でももっと飲みたい!と思うくらい美味しかった。

・ペロリ。

・そしてずんだシェイク。手を見ればその興奮とやる気が伝わるだろう。新幹線で寝たり寿司食ったりでめっちゃピンピンしてます。


・仙台に到着し、まず向かったのは…

・え???

・どこ????

・ですよね。分かります。こういうの、伊達政宗とか出てくるのがベターなのに意味わからんレンガ造りの城が出てきたらそうなるのも分かります。

・簡単に言うと車でしか行けないようなところにある地元の人のためのショッピングモールのような場所。そこまで駅から徒歩で行きました。

・死ぬほど疲れた。そこまで行った理由もなんか曖昧なものだった。

・安売りされてた爆丸を買いまくって帰った。満足。

・道のりクソ長かったけどこの素晴らしい景色を見たらそんなのも吹っ飛ぶよね…。案外悪いものじゃなかった。

・そしてホテルへ!うっひょー!

・いつも同じホテルに泊まっている。もはや仙台の家みたいなもん。


・そんで、商店街をプラプラと歩いて、とうとう夕方に。

・いよいよ夕飯!

・利久!

・牛タンの『極』というやつを頼んだ。

・もはや言葉いりますか?って感じ。美味しすぎた。

・まずはそのまま!この滲み出る脂よ!堪らん!

そして漬物を乗せて!

・シャキシャキサッパリしてる漬物と相性が案外いい!食感がクセになるね〜

・そして一味をかけて!!ピリ辛でこれもまた良い!

・そんで!

・ホタテのバター醤油焼き!ほわぁぁぁ!!!

・濃厚でプリプリでジューシー…下にある玉ねぎでさえ甘くて美味しかった…。


・牛タンのお寿司。酢飯との相性バッチリ!さっぱりと頂きました。

・つぶ貝のお刺身。さすが東北。海鮮も抜かりない。コリコリで程よい味。つぶ貝大好き!


・鶏の唐揚げ。これはまじで本当にただの鶏の唐揚げ。なんだけど、揚げたてでめっちゃくちゃ美味しかった。ざっくりジューシー。

・なんで唐揚げなんて食べたんだろう。ガストじゃないんだからさ…。

・そんなことを言いながらずんだシェイク。

・どう見ても回復するタイプの風呂に浸かって疲れを癒した。

・夜食にカレーメシを食べ、

・クレーンゲームで取れたカービィのぬいぐるみを撫でていたら。

・よっしゃー!


2日目

・そんな感じで誕生日を迎えました〜。お祝いしてくれた皆さんありがとうございました!ヘロヘロなのでしっかりとみていた訳では無いのですが、とても嬉しかったです!

・2日目の朝食。ホテルにて。

・いつもはバイキングなんだけど状況が状況なので用意されたものを食べるという形に。それでもなかなか美味しかった。

・そしてずんだシェイク。

・2日目は電車に揺られ…

・そう!石巻の石ノ森萬画館だ!!!

・人生3度目?でもかなり新鮮だった。年々ちょくちょく変わっているらしいのでなんとなくの過去の記憶と照らし合わせてみたりと違う楽しみ方もできた。

・言葉要ります?最高なんですよ。

・石ノ森章太郎先生は天才だ!偉大だ!!!

・お昼は食べる場所時間が無くてセブンイレブンでおにぎりと旅するかまぼこを買った。景色を見ながら食べてたらなんかいい気分になった。物語の主人公みたい。

・海なんかもあった!

・そんなこんなで仙台について〜

・ずんだシェイク。

・ちなみに石ノ森萬画館での戦利品。袋はデザインに惚れて1番でかいやつをわざわざ買った。カッコイイ!

・装動を買ったのは何となく。でもどうやらこれはフラゲだったらしい。かなり売っててビックリ。


・そんなこんなしてたら夕方に。夜ご飯を食べるぞ!

・茶碗蒸し。

・つぶ貝のお刺身。

・かぼちゃのコロッケ。

・最高に美味い牛タン。

・最高に美味い牡蠣。

・目の前で炙ってもらって完成する食べづれ〜牛肉の寿司。

・ずんだシェイク。

そんな感じでお腹をパンパンにして駅へ。

・夜景が綺麗!

・その日の夜はコイツらを食べて締めた。なんだかんだいい誕生日でした。誕生日に旅行ができるなんてよく考えたらかなり贅沢!いい気分で寝れた。

3日目

・朝食。調子が悪くあんまり食べれなかった。

・そんでずんだシェイク。

・お昼はお寿司。初日の寿司が美味すぎて平凡に感じてしまった…。いや、これもなかなか美味しかった。

・ただ、ブルーベリープリンがデザートにつくのはビビった。寿司屋だぞ?食べた瞬間寿司の余韻が全部消えた。甘酸っぱくて美味しかったけどね。

・ずんだシェイク。

・名残惜しいけど…。仙台ともお別れ。ずんだシェイクも。

・新幹線内でウニごはん。これめっちゃ美味しかった!フワフワ!イクラもプチプチ!大きさもちょうど良かったなー。

・そんな感じで仙台→東京と戻ってきた。

・そして行ってみたかった念願の場所…

・そう!仮面ライダーストア!

・ちょい狭めだったけど色々な限定グッズが置いてあって何を買うか迷いまくった…。

・帰り際、ストア内のガチャを回したら詰まってしまい、10分くらい3人くらいの店員が必死に修理していた。マジで本当に申し訳ございませんでした。

・心でスーパー土下座をしつつ(よく考えたら別にそんなに要らなかったかもな…)なんて今更言えないなと思いながらそそくさと回し出ていきました。

・しかもダブってたしな!散々だわ!

・こんなものを買いました。案外買っていた。6000円くらい。ついつい…。ゼロワン好きなもんでね。ゲヘヘ。


そんで帰宅!

・…ん?

・あっ、あれ?

・家が荷物で埋まっている…。

・どうやら旅行中に棚が届いていたようです。こんな大荷物なんて聞いてないぞ。

・休む暇もなくこれらを家に運び、明日しっかり組み立てることになりました。クソー!!!疲れた体にかなり染みるぞ…!!!

・話を戻しましょう。

・そんなこんなで、かなり充実した2泊3日でした!自分には珍しく旅行関係のことをSNS上でなにも喋らなかったので、自然とスマホを触る頻度も少なくなり、いつも以上に街を注目することが出来た。

・何度も行ってる場所なのに、いつも新鮮で楽しい!

・また行きたい!早けりゃ来年にも行きたいと思っています…!

・なんか見返すと食レポと購入品紹介しかしてないな。それもいいか。大体いつもそうだし。

・そんな感じ!珍しく大長編になってしまった本投稿を見ていただきありがとうございました…!

・そんじゃまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?