見出し画像

不妊治療日記39~28週目の検診~

1週間ぶりの検診。今日は、エコーと内診で子宮頚管の長さを確認。

赤ちゃんの大きさは「ちょうどよい」らしく、胎盤も羊水も異常なし。
尿と血圧も問題なし。

子宮頚管は36.7mm?だったような気がする。前回は43mmくらいだったので、前より短くなってるのは、いいのだろうか。。ドクターは問題ないと言ってたから、まぁいいか。

順調ですね、楽しみですねと言われて、あっさり終了。

少しお茶をしてから、仕事に戻る。

個人的には体重増加のペースが最近高めなので、また食生活気を付けないとと思っているのだけど、もともと甘いものが好きだし、子どもが生まれる前の一人の時間を味わいたいという思いもあるので、本当はカフェでケーキセットとか頼みたいのである。

次は2週間後。
7か月検診の時と同様、少し詳しめのエコーをするみたい。問題なく終わりますように。