見出し画像

マスタークレンズダイエット

【マスタークレンズダイエット1日目】

最近胃をリセットしたいと思い、マスタークレンズダイエットをスタートしました。多くの海外セレブが実践している短期型ダイエット。
期間中、固形物はNG。レモネードを飲んで過ごします。
期間は5日間、続けられそうであれば7日間くらいやってみようと思います。

○1日に300ccのレモネードを6杯から12杯、食事の代わりに摂取
○毎朝、海塩でつくった塩水を1L飲む
○毎晩、お通じを良くするハーブティー1杯

[ レモネードの作り方 ]
・レモン 大さじ2
・メープルシロップ 小さじ1/10
・カイエンペッパー(グレードB) 大さじ2
・水 300cc

[ ソルトウォーターバッシング ]
・水(ミネラルウォーター) 1L
・海塩 小さじ2


ファスティングの流れ
・準備食(ファスティング期間に合わせ、3-7日行う)
 脂っこいものやカロリーの多いものは避け、身体に優 しい野菜中心の食事を摂る
・ファスティング
・復食(ファスティングの期間に合わせ、3-7日行う)
 数日間固形物を摂っていなかったので、重湯や具なし の味噌汁、スープ、スッキリ大根を摂取し、徐々に固 形物に変えていく。
☆ファスティングで重要なのは、回復食。終わってすぐにカロリーが多いものを食べてしまうとファスティングの効果が得られない。胃が空っぽの状態だと吸収率もあがりリバウンドしてしまう。


1日の流れ
1. 朝起きて1Lのソルトウォーターバッシングを飲む
 飲んだあとは断続的に便意がくる
2. 便意が落ち着いたら2時間おきに300ccのレモネード を1日かけて飲む
3. 夜はハーブティーを飲む
この流れを毎日繰り返します。


1日目がスタートし、初めてのソルトウォーターバッシングを飲み切るのが苦戦した。
時々食べ物を口にしたいという感情が出るが、レモネードを飲むことで落ち着く。何日間続くか不安だが最低でも5日間は続けたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?