見出し画像

【脱プラ】本とおすすめブログのご紹介

こんにちは、『のんきに最適化』がモットーのあころです。
些細なことも自分好みにちょっとずつ改善させて毎日を楽しんでいます。

前回に引き続き海洋プラスチックごみ問題に関連して、今日はみんちゃれ仲間のブログのご紹介です。

この方のブログは本の紹介がたくさんあって、とっても面白い!
その視点無かったわ!みたいな本の選び方(「コケ」を観察してみたくなる絵本とか、春の散歩にぴったりな絵本とか♡)で非常に参考になります。

水族館の記事もすばらしいのですが、後半の脱プラについて考える本の紹介は秀逸!!
私も以前取り上げた「プラスチックモンスターをやっつけよう」にも触れていました。

それ以外にも興味深い本がたくさんで、とても参考になりました。
私は、娘の通う小学校で読み聞かせボランティア委員をやっているので、脱プラ関連の本を取り上げて、小学生の皆にもこの問題について伝えようと思います!

最後までお読みいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?