Instagramの運用④(リピーター獲得編)
前回の「集客システム編」の続きです。
今回は最後の4パート目「リピーターの獲得方法」について書いていきます。
この記事を読めば、「インスタグラムを用いたリピーターの獲得方法」を理解することができます。
それでは、はじめていきます。
■リピーターを増やす意図
「リピーターを増やす」という考え方は、とても重要です。
なぜならば、集約は「新規をどう呼び込むか」よりも、「リピーターを確実に呼ぶ」方がビジネスが安定するからです。
なのでビジネスにおいては「リピーター対策が1番重要なポイント」です。
■「なんとなく」にチャンスがある
ここでは美容室を例に挙げてみます。
あなたは「普段行く美容室を選んでいる理由」がありますでしょうか?
80%の人が「なんとなく」という理由で美容室を選んでいます。
「美容室の方のスキル」で美容室を選んでいるの人は、全体の20%以下です。
データの見方を変えると「80%の人が美容室を変えてくれる可能性がある」と言えます。
つまり他の美容室には、それだけのチャンスがあるという事です。
ここからは「インスタグラムのタグ付け」を用いて「1度あなたのサービスをご利用されたお客様を、リピーターにする簡単な方法」を理解していきます。
■タグ付けをする意図 (@〜,#〜)
タグ付けをすることのメリットとして3つあります。
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