マガジンのカバー画像

Instagramマーケティング

7
このマガジンを読めば、無料で『最前線のマーケティングビジネススキル』を学べます。 「MUPカレッジのウサギクラス」で学んだ内容をアウトプットしたマガジンです。 「国も会社も頼れ…
運営しているクリエイター

#インスタ

SNSでのキャラクター設定(前編)

この記事を読めばビジネスの必須項目である「SNSで自分のファンを増やす方法」を理解できます。 SNSでファンを作れなればビジネスで成功できません! 今回は基礎の部分から理解していきますので、ビジネスでSNSを使う方は必見です。ぜひ参考にして実践してください! それでは早速始めていきます! ■本題の前に知って置くべきこと少し長いですが前置きです。 「ファンを増やす」というのは「知人を増やす」ことを意味します! しかしここでの「知人を増やす」というのは普段使う「双方が

Instagramデザイン編①(基礎編)

この記事を読めば、インスタグラムの投稿で意識すべき基礎的な部分が理解できます。 今回は「デザイン編」ですが、別カテゴリーで「インスタグラムの運用編」もあるので、そちらも合わせてご覧ください。 それでは、はじめていきます! ■人は視覚から影響を受ける人が影響を受ける要素は3つあり「視覚」「聴覚」「言語」に分けることができます。 これらの要素は「メラビアンの法則」によって、それぞれ影響の割合が異なります。 この様に、「視覚(Visual)」によって人は最も影響を受けます

Instagramデザイン編②(プロフィール編)

この記事を読むことで「インスタグラムのプロフィールにおいて、気を付けるべきポイント」を理解することができます。 別の記事の「Instagramの運用②(運用方法編)」にも詳細書いてあるのですが、プロフィール画面での「平均離脱率は74%」もあります。 「プロフィールの作り方」を理解していないと、思う様な結果を出しづらいので、ここをしっかりと抑えましょう。 ポイントは5つありますので順番に解説していきます。 それでは、はじめていきます。 ■プロフィールは顔写真か?まず1