OEM商品作ったらアマゾンジャパンで売ったら、ついでにアメリカ、欧州、他アジアで売れば良くない?

なぜ、海外のアマゾンで売らないのか?

結論、めんどくさい

グローバルセーリングのノウハウがネットには転がっていない。(私調べ)

海外で販売しよう系の情報商材買いましたが控えめに言って、クソでした。

アマゾンのセラーセントラルに書いていることを日本語訳しただけ、
これで金を取ろうと思った精神がすごいな。


OEMのグローバルセーリングで躓いたところ

商品画像の変更です。

めっちゃ意外だと思いますが、

これが一番困りました。
他の銀行、輸送、税金については困ったことはなかったですね。

アマゾンジャパンの商品画像を日本用にすると、

海外アマゾンの画像も日本語の物に変更されます。

逆もしかり

海外アマゾンの画像を英語仕様に変更すると

日本のアマゾンも英語に変わります。

これは困った。


Amazon.comとAmazon.co.jpのサポートに電話して聞きまくりました。
みんな親切に教えてくれました。

解決方法はまたまとめて書きます。



円安だから、海外で販売する方法教えます系の業者について一言

君たちほんとはOEM商品を海外アマゾンで販売したことないでしょう。
(海外輸出せどりであれば画像の変更必要ない場合もあるかもしれないですが)

商品画像の変更とか絶対みんな躓くから、

日本語でLP作り込んでいればいるほど、

問題になるはずなのに

スクールは解決策持っていない

なんでやねん!


解決方法はまとめて書きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?