マガジンのカバー画像

マーケティングとブランドのシアワセな関係

4
本シリーズは2020年1月からMarkezineで連載している【マーケティングとブランドのシアワセな関係 〜アフターデジタル時代に向き合うマーケターに向けて】全5回の転載となりま…
運営しているクリエイター

#体験価値

なぜブランド開発は必要? 差別化と独自性の違いが大きなヒントに

※本シリーズはMarkezineでの連載【マーケティングとブランドのシアワセな関係 〜アフターデジ…

「マーケティング=販売促進」ではない。サブスクに見る今後求められるマーケティング…

※本シリーズはMarkezineでの連載【マーケティングとブランドのシアワセな関係 〜アフターデジ…

利益のみを追求した最適化は問題の始まり、マーケティングが果たすべき役割とは

※本シリーズはMarkezineでの連載【マーケティングとブランドのシアワセな関係 〜アフターデジ…

デジタルがもたらしてきた功罪から考える、今後のマーケティングに必要なこと

※本シリーズはMarkezineでの連載【マーケティングとブランドのシアワセな関係 〜アフターデジ…