ちょっと悲しかったBMIのお話

こんばんは。
先日書いた投稿に有難いことにたくさんのちゅきをいただきました。ありがとうございます。

さて、前回の投稿でBMIの公開?!と書きましたが、まだまだそこまでの勇気は無いのでごめんなさい。

でも今日はそんなBMIにまつわるちょっと悲しい話があったので聞いていただけたら幸いです。

今日は旦那さんがおやすみでしたので、2人で保険屋さんに行って保険の見直しをしました。
前回も行ったのですが今回は本契約といったことで、契約を進めていく中で健康診断の結果を出すの341円割引されるとの事でした。

1日に健康診断があるので、その結果を出せばいいのですが、優良な方にはさらに安くなるとのこと。
え、わたし健康だから問題ないわ、サイコーって思っていました。

おい、ちょっと待て。お前は健康では無い、肥満ではないか。
そうなんです、ほかの項目はクリアできるんですが肥満度、要はBMIだけはクリア出来ていません。

「BMI27以下なら優良」

オワタ。
無理や、27では無い。
もっとある。27にするにはあと10キロも痩せないとダメだ。
(ここでちょっと知識のある方はある程度推測できますね、私の体重が~笑)

あと2日で10キロなんて痩せられる訳ない。
そんなこと出来たら人間では無い。

優良だったら600円は安くなる。
600×12ヶ月=7200円。年間で7200円も安くなるのか。
これを何年持って考えたら、今までの自分の怠惰を悔やむ。

結局太っているとこういう小さいことで損をするのだ。
ちなみに特定保健指導ではBMI25以上だと肥満です。

副業で特定保健指導をやっていますが、いつも対象者の方に言っています、「BMI25以上になりますと、肥満ということになってしまいます」

お前が言うなって話です、はい。

でも有難いことにzoomでやるので、顔だけみせているので体は見られないので太っていることは何となく誤魔化せます(笑)

とりあえずがんばろう。


あと私たち夫婦はスーパー銭湯に行くのが好きです。
引越し先の近くにお気に入りの銭湯が出来ました。

そこでよもぎ蒸しをやっているとのことだったので、え、やってみたーいと思って今日やってきました。

汗たくさんかいたけど、湯気が暑くてなんか必死でした(笑)
よもぎ蒸しは女性のからだにとってとても良い効果があるようなので、たまに行きたいなと思います😊

ポカポカになったのにその後にアイスを食べたので、身体は冷えました。(意味無い笑)


今日は色々ハレンチな食事をしたので、明日の体重は…
測りません。

うそです、ちゃんと測って現実と向き合います。

良い休日でした。
明日は勉強して、運動して、昼寝して(笑)

長々とすみませんでした。
読んでいただきありがとうございました~

次回
どうしてここまで太ったのか?考えてみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?