見出し画像

3月までにやりたいことの振り返り

12月に書いてから、3か月が経った。
3月も、もう終わりそうなので、振り返ることにする。

・はっぴーの家に行く ☞ ○
 最高な場所だった。
 行って感じたことのnoteをちびちび書いているところ。

・イラレを使えるようになる ☞ ×
 イラレを教えてもらう会を開催したけれど、難しすぎて断念

・コーチングを受ける ☞ ○
 コーチングスクールにも短期間通えた。

・コーヒーを豆から惹く ☞ △
 豆を挽く道具を検索するところどまり。
 ブラックコーヒーの味があんまり好きじゃないから、続かない。
 でも、家の中をコーヒーの香りで包みたい。
 
・一眼レフ(中古)を買う ☞ ◎
 欲しいカメラが見つかったので、新品を購入!
 来週、ベトナムへ行くので撮りまくるぞ。
 
・週1くらいでnote書いてみる  ☞ △
 週2くらいで触っているけど、1記事が全く完成しない。

・蟹ブックスへ行く ☞ ○
 行けた!2冊購入。テンション上がる本ばかりで、また行きたい。

・くるみどコーヒーへ行く ☞ ○
 行けた!お手紙も返ってきて、2度ほっこり

・手話 月2 マストで通う ☞ ×
 月2どころか、3か月もさぼってる…
 4月からは、検定受けるなどして、目標を決めよう。

・娘の1歳までのアルバムづくり ☞ △
 写真は決めたけど、印刷はしていない。

・なんかのコミュニティor講座に入る ☞ △
 入ったけれど、しっくりこなかったので、継続をやめた。

・押し入れに詰め込んだ本たちの整理 ☞ ×
・八丈太鼓を習う ☞ ×
 どちらも何もしていない…

・お気に入りの香りを見つける ☞ ×
 自分が好きな香りがわからない。誰かおすすめ教えてほしい。

・新NISA ☞ △
 いま、本を読んでいるところ

・化粧や服の勉強 ☞ ○
 パーソナルカラー診断、骨格診断、顔タイプ診断を受けた。
 自分の顔や体を、第三者の目線で見られるようになった。
 もう少し努力を重ねて、自分に似合うものを見つけてあげたい。

・教員研修に参加 ☞ ○
 1年以上連絡をとっていなかった先生と、再びつながることができた。
 授業も観に行けて、自分の気持ちを再確認できた。

・なんかしらの発信 ☞ △
 しようとしているけど、自分の軸が定まらず、頑張れていない。
 また、つぶやき(x)から始めようかな。

書いたことによって、意識できたことは多かった。
書いてないことで、はじめられたこともあった。
書いてよかった。
4月からの自分が何をするのかも、しっかりと向き合いたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?