見出し画像

プログラミング教室 (モニター募集)


自己紹介

はじめまして、こんにちは。
島根大学院生の黒田隆史と申します。私は普段、金属材料工学の研究を行っています。その中で、プログラミングにも興味をもち、子供向けのサービスを行っています。

黒田隆史のプロフィール

プログラミング教室の内容

私たちは、「プログラミング×3D製作×映像」を駆使したメタバース「未来教育」を子供たちに広げていきたいです!!

小・中・高校生に向けて、論理的思考力を身につけるための学習の場としてメタバースを活用します。また、子供達にゲームを入り口とした自らの創造性を表現する場としても活用し、将来をクリエイティブに考えられる人材を生み出す「未来教育」を展開したいという熱い想いがあります!!

将来をクリエイティブに考えられる人材を生み出す「未来教育」

授業では、ビジュアルプログラミング言語(Scratch)を基礎に、大人気ゲームFornite上のゲーム制作ツール(*UEFN)×Verse言語をメタバース「未来教育」として提供し、子供の生き生きとした創造力を最大限に発揮できるプラットフォームを構築します。

ビジュアルプログラミング言語(Scratch)
大人気ゲームFornite
大人気ゲームFornite上のゲーム制作ツール(*UEFN)×Verse言語

プログラミング教室の風景

実際に、プログラミング教室を小学3年生から中学2年生の方に、受講してもらいました!!
休日に楽しいことができた!」とお子さんに、「子供が楽しんでくれて何よりでした!」と両親に言っていただくことができました。

プログラミング教室の風景

授業では、ビジュアルプログラミング言語 Scratchを使って、「野球ゲーム」を作ってもらいました~~。1時間という短い時間でしたが、子供たちにとって新しい学びが提供できたと安藤先生&黒田先生は感じました!!

お申込み

こちらのLINEより、「興味あります!授業受けてみたいです!」とご連絡ください。大学院生 黒田への直接の連絡先になります!!

LINE QRコード

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?