見出し画像

レンタル自転車代12600円也

レンタル自転車を借りた。
レンタル代 800円×2
お預かり金2000円×2

パンを買って鴨川デルタに停めてパンを食べた🚲
帰ろうとすると自転車が無かった。
停めたはずの場所に紙切れ1枚サラリ。
そこには[自転車は預かった。返して欲しければ3500円持ってこい]と書いていた。

レンタル自転車屋に事情を説明した。
謎ペナルティーが発生して預かり金は返せないと言われた。

手が出そうになったが
堪えて電車で自転車保管所まで行った。

3500円×2=7000円払って釈放してもらった。

レンタルママチャリで自転車屋まで爆走した。

右京区→左京区そこそこの距離である。
暖かい風が気持ちよかった。
妻が借りてる自転車の泥除けを見てクスッとした。

時間内に自転車屋に着いて自転車を返した。

事情説明しなければよかったねと妻も僕も口から出そうになったが口に出したら負けと思い、堪えた。

学びが多い一日だった。
①京都で自転車の駐輪する際は駐輪場へ
②免許証、マイナンバーカードは写真を撮っておく
③レンタル自転車屋にはギリギリまで事情説明しない方がいい
④ パンのちはれのカレーパンは日本一美味い

京都レンタル自転車史上最高額のお金を払った。
〇レンタル代
800円×2=1600円
〇預かり金(普通なら返ってくる)
2000円×2=4000円
〇自転車撤去保管料
3500円×2=7000円
合計12600円

妻との絆が深まった良い日だった。


バッタバタな1日。
ほんとおつかれな日でしたわ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?