見出し画像

妻との出会いはマッチングアプリ

実は妻との出会いはwithというマッチングアプリである。
友達には僕が店でナンパしたと言っているが
本当はマッチングアプリである。

ただ一般のマッチングアプリをしている人と
熱量が全く違う2人だった。

僕は遠距離恋愛が理由で2人連続で別れ、意気消沈していた。もう1人で生きていこう、犬を飼おう、恋愛はいいやと思っていた。

そんな時、職場の先輩に「しょうもないな〜休憩所の話のネタないんかい」と説教され、「俺が金払うしマッチングアプリで彼女作ってこい」と1万渡された。

「はい!ありがとうございます!」と1万を受け取った。

もちろんテキトーなこと言って出来ませんでした〜でこの1万をくすねるつもりだった。

数日後、先輩に「調子どう?」と聞かれた。
「いまいちっすね〜」と言い、去ろうとすると「画面見せてと」言われ、速攻でインストールすらしてないのがバレた。

その場でインストールして3ヶ月分課金させられた。

モチベーションが無かったので
プロフィールもでたらめ書いて
アイコンもコダックの画像にしていた。
毎日無料で10人くらいにいいね的なやつが送れたので朝にそれだけして放置する日々だった。

顔も載せてないのに何故か2人と連絡が取れ、出会えた。
悪い人ではなかったが、次遊びたいと思わなかった。

モチベが上がらず 先輩にもうやめていいっすか?
と何度か言ったが「とりあえず残り1ヶ月は続けろ」と言われて、後半は仕事感覚でしていた。

ある朝、1通の連絡が届いた。

「アイコン コダックは舐めてますね。よろどぞ」

なんだコイツ。舐めてやがる。

西日本で1番舐めてる男が舐めんなよと怒った瞬間だった。無料のいいね的なやつが届いたのか。
まあ1万出してくれた先輩に笑い話の1つくらい用意しないとなと思っていたのでネタ枠で会話をすることになった。

まさか この舐めてる女が
数年後、妻になるなんて

つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?