見出し画像

クラウドファンディング、もうすぐ出口です

90名近い方の支援がクラウドファンディング に集まりました。多くの方に協力いただくとともに、暖かい言葉をかけていただき、感謝の気持ちでいっぱいです。

https://readyfor.jp/projects/kinmiraikosen 

変人予備軍の高専生と変人をつなぐフリーペーパー「近未来KOSEN」をつくるための資金を調達するために実施したプロジェクトです。

このクラウドファンディング を実施するにあたり
思いを伝える読み物をつくり、
リターンを考え、
声をかけ、
応援していただき、
目標に達し、
さらなるネクストゴールを設定しました。

文字にすると簡単ですが実際にやるとなると、なかなかハードです。
作るまでにコンテンツの試行錯誤をし、
プロジェクト中は「資金を集めるぞ」というテンションを維持し続け、
情報発信を行い、
協力のお願いが迷惑だったら申し訳ない、少しでも嫌だなと思ったらスルーしてね、と葛藤しながら、知り合いに声をかけていきました。

30日間のマラソンを走り続けてきた感じです。言い訳をみつけて休みたくなります。もうこれくらいでいいかな、と。最終日の今朝も「もう達成しているしな」という考えが頭の中によぎりました。

でも、思い直します。

クラウドファンディングからいろいろな可能性や出会いが生まれ続けています。それを最後まで最大限に活用しようと。

例えば、100万円の目標額を達成した後に「事情により、クラウドファンディング のプラットフォームからは難しいのだけど支援したい」と、言ってくださった方から講演の依頼がありました。改めて近未来KOSENの活動内容を知ったという知り合いから、興味深い仕事の相談がきました。ほぼ面識がないけれども、とても協力的なクラウドファンディング のリターン購入者からは、コラボしたら面白いことがおきそうなスタートアップのCEOを紹介してもらいました。

クラウドファンディング を実施して良かった。

近未来KOSENは、変わり続ける、エッジのたったプロの「変人」を高専生とつなぐことで、「あ、あんな感じでもいいんだ」と、若い世代がほっとしつつ、ワクワクし、一歩踏み出そうとする、そんな場を紙とwebでつくっていきます。

プロジェクトは締め切り(3/27 23:00)まで続きます。最後まで実行していることをお伝えして、未知のつながりを広げていきたいと思います。

【最後の最後まで支援募集中してます】
近未来ハイスクールのクラウドファンディング は3/27(金)23:00まで。
エッジが効いた高専生(変人予備軍)との対話メディアを作りたい
変人と高専生をつなぐタブロイド『近未来KOSEN』
https://readyfor.jp/projects/kinmiraikosen/

■オプンラボ
中堅企業やひとり起業家の広報支援「小さな広報サービス」をはじめ、大型のビジネス系イベントの企画運営、コンテンツ運用などを広報・マーケティングを支援を通じて、個人(とくに変人)や企業のステージアップとブランディングを支援します。近未来ハイスクールを主催しています。
www.opnlab.jp

■近未来ハイスクール
変人と高校生をつなぐキャリアプログラム。変人とは変わり続ける人、変革を起こす人、エッジのたったプロフェッショナル。楽しく仕事をする大人と子どもをつなぎ、高校生・高専生など10代の行動変容をうながします。
www.kinmirai.co


じんわりきたら「サポート」もよいですが「スキ」をぜひ^_^