見出し画像

オープンマリッジって何がいいの?

気にはなるけど
どんな良いことがあるの?

という方向けの内容です。
ではいきましょう!

1:心配事が減る


ストレスが減るって素敵。

パートナーの動向を気にする必要がない

自分といない時にパートナーが何をしてるのか…
異性関係という事に関しては
オープンマリッジにそんな心配は無用です。
「遊んでくるね!」と堂々と言えばいいし
快く送り出せるからですね。

2:異性関係でネガティブにならない


いつどんな出会いがあるかは誰にもわからないですよね。

不意の出会いに臆さない

好きになってもならなくてもいい。
異性関係をナチュラルに楽しめる様になります。

3:束縛のストレスが無くなる


束縛してるのは、自分かも。

自分も相手も束縛しなくなる

パートナーに気を使った
異性との距離感を気にする必要がなくなります。
異性と食事を楽しんでるところを
誰かに見られる心配がなくなります。
堂々と楽しい時間を過ごしましょう!

4:新たな出会いで夫婦の思考がアップデートできる


共有する有意義な時間。

お互いが出会いの影響を受ける事が出来る

お互いの人間関係が広がる事の最大の恩恵は
それを共有する事で夫婦の価値観がアップデート
される事だと思います。

お互いが異性から影響を受けることで
異性に対する理解も深まり
パートナーがどうして欲しいのかが
分かるようになっていきます。
外で会う異性の存在は
自分の代弁者になってくれている事も
あるという事ですね!

自分達らしく生きていくために

いかがでしたでしょうか?
お互いの幸せを応援して
軽やかに生きていきたいものですね!
では~

#オープンマリッジ
#婚外恋愛
#夫婦関係
#パートナー
#メリット


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?