見出し画像

11/7~9の光とレーザーの科学技術フェアに出展いたします!

 弊社・アドコム・メディアは2023年11月7日から9日,パシフィコ横浜 展示ホールCで開催する「光とレーザーの科学技術フェア」に出展し,弊社で出版している書籍や弊社展示会,画像関係の機器が検索できる「画像機器総覧」などを紹介いたします。また,今回は会場内の「光のブックフェア」で書籍を購入できる予定ですので,ぜひお越し頂ければ幸いです。小間番号はL-45,入って左の壁側ですよ。

 一般の書店ではめったにお目にかかることのない,ちょっとだけ(?)マニアックな弊社の書籍たち。そして残念なことですが,町の書店さんも減っている昨今,「立ち読み」の文化はすたれつつあるのかもしれません。
 そんな中,今回も皆様に思う存分立ち読みしていただきたいと思い,できるだけ多くの書籍を持参できるよう準備を進めています。
 弊社でも取り扱いが増えてきた電子書籍ですが,POD(オンデマンド)による印刷版の書籍として見本をお持ちします。 ブースでの立ち読みはそばに社員がいますが,はたきでパタパタすることはありませんので,どうかゆっくりご覧くださいね。

 マニアックだけど,意外とたくさんの書籍を発行している弊社。今回の展示会も,どの書籍をご紹介しようか現在頭を悩ませているところです。読みたい書籍がありましたら,事前にお教えいただければ極力持参するようにします(絶版本などは,ごめんなさいです…)。
 弊社で出版してる書籍については,「アドコム・メディアのオンライン書店」をご参考にしていただけると嬉しいです。電子書籍であれば,スマホやPCなどから一部ページの立ち読みもできますよ。
 そうそう,前回(OPIE,レーザーEXPO)の「光のブックフェア」では,会計の場所に赤いエプロン姿の社員さんがいらっしゃいました(書店員さん風コス?)。さすがにはたきはもっていませんでしたが,本屋さんっぽさがよいなあと,個人的には思っています。

 また,測定計測展に引き続き,以前O plus Eで掲載していたインタビュー記事「私の発言」から,4名の方のお話しをまとめた小冊子を,ブースにお立ち寄りいただいた方にお渡しいたします。光学や画像,VRなどの分野におけるレジェンド,大先輩の貴重なお話が詰まっています。薄い本なので展示会帰りの電車内でサクッと読めると思いますので,ぜひご入手を!(無料ですが,お名刺のご提供をお願いしますね)

実はこの表紙は校正中のもの。どこを修正したかわかった方はお知らせを
(かなり微妙な修正です)

 パシフィコ横浜の最寄りはみなとみらい駅,Fライナーを使えば都内から意外と近いですよ。
 どうぞ,よろしくお願いいたします。

(ヘッダ画像は過去の出展の様子です)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?