「魅力」の正体

感謝してます!

近所のスーパー

に行ったら

おしりの形

ハッキリわかる
ピチピチのズボン

を履いた

清楚な奥様

がいたのですが

パンツ

が食い込みすぎたのか

ズボンの上から必死に食い込み具合を治す姿

を見て

生きてて良かった~

と思った中年のエロエロ自称19歳です。
(なぜそんなにピチピチしたズボンを履くんだ)
(きっと自分のおしりの形に自信があるんだ)
(今日のタイトルの「魅力」の正体は「女性のおしり」に違いない)


というわけで
(どういうわけで?)

斎藤一人さん

「これからは魅力の時代だよ」

と随分前から教えてくれています。


でも

魅力

って何でしょう?
(だから女性のおしりのことだろ?)

今日はここを少し深掘りしていきます♪


昨日のnoteで

ハッタリも大切

ということについて書いていました。

■人生「ハッタリ」も必要
https://note.com/opi36576/n/n01de6f93cf21

一方で長期的に

お客さん

に加えて

身内

からの

信頼

を勝ち取るには

結果に裏付けられた実力

も当然大切になります。


たとえば営業マンなら

ぜんぜん売れていない営業マンの話

には

聞く耳

を持ってもらえないのです(>。<)


私も社会に出て会社内の人たちに信頼されるようになったのは、とにもかくにも

結果

を出せるようになってからです。


やっていることはほとんど変わらなくても

売れない営業マン時代

は好事例を共有しても

聞く耳

をもってもらえませんでした(>。<)


「自己満足ですね」

と冷たくあしらわれたこともあります(笑)


幸い私の場合は

斎藤一人さんの教え

がありましたので、それを応用して営業マン時代は

大きな結果

継続して出す

ことができたので、それに伴い

聞く耳

をもってくれる人は

芋づる式に多くなった

のです☆


やり方は全く変えていない

にも拘わらずです☆


このような

大きな結果(実績)に裏付けられた自信

ハッタリ

を超え

本当の自信

になります。


そしてここから冒頭の

「魅力って何?」

の正体に迫っていきます。


大きな結果

が出るようになると

本当の自信

がつきます。


ついつい

威張ってしまいそうになる

時もあります。


でも

威張らない

のです。


威張らないどころか

より一層やさしくなる

のです。


私の場合は

大きな結果を出し続けた

といっても

斎藤一人道

を実践し続けた、つまり

「神の他力」を活用している

という自覚があった、つまり

「自分の実力」だけでうまくいっているわけではない

という自覚があったため

傲慢になりようがなかった

という側面がありました。


良い意味で

「凡人である自分の実力だけでこんなすごい結果が出るはずがない」

ことを気前よく

確信

していたんですね(笑)


これだと

傲慢になりようがない

のです。


一方で

結果はちゃんと出ている

のですから

結果に裏付けされた自信

はつきます。


結果に裏付けられた自信

があり、一方で

弱者にもめっぽうやさしい

この

↓↓

↓↓

↓↓

↓↓

ギャップ

こそが

魅力

です☆


斎藤一人さんも

納税日本一

でありながら、威張らず

誰よりもやさしい

という

日本一のギャップ

を持っています☆


つまり

日本一魅力的

なんですね☆


さらに

ユーモア

のセンスも抜群で、さらに

コンビニでエロ本を買う

というような時折見せる

世俗的なところ

もさらに

より一層魅力的

なのです☆


多くの偉人と違い

気前よく近寄りやすい

のです。
(実際に複数回お会いしたことがありますが、本当に近寄りやすい方です)
(握手やハイタッチも何度かしてもらったよウインク)


実力も結果もないのに

やさしいだけ

では

魅力的ではない

ですし、根本的に

女性にモテない

のです(笑)


そして実力や結果が出ていても

威張っている

ようではやはり

魅力的ではない

のです。


斎藤一人道

を歩めばこの

ギャップ

を自然と形成できます。


いくら結果が出ても

「神の他力」が働いている

ことを自覚しているからです☆


私はこの「ギャップ」を

さらに大きくする

ために

ジャンジャンバリバリ

結果を出し、その分

さらにやさしい人間

をめざしていきます☆

今日も最幸の1日になりました!

あなたに全ての良きことが爆発的に起きます!!

自身初となる電子書籍を出版しました。

ついに

3100部

を超えていきました!

無料なので、お気軽にお楽しみください。

残された人生の時間で

「一人でも多くの人の幸せに貢献したい」

という想いでつくりました。

Amazonで注文できます。
(紙の本ではなく電子書籍です)
↓↓

画像1


よろしければサポートお願い致します。 いただいたサポートは災害エリア等への募金に使わせていただきます。