トラブルは全て「気づき」の種

感謝してます!

昨日は使っているスマホ(アンドロイド)に問題が発生したため、LINEアプリ、アメブロアプリ、メールアプリなど主に使っている複数のスマホアプリが半日以上利用できない状況になりました(T T)

皆さんは大丈夫でしたか?

後から知ったことですが、

アンドロイドでLINEなどが開けない問題

は世界的に起きていた問題だったようですね。
↓↓
「Android版LINEやGmailが開けない」問題
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2103/23/news079.html


原因は下記だったようで
↓↓

アンドロイド

携帯ショップのお姉さんによると、古いバージョンの

「AndroidシステムのWebView」

というスマホ内に入っているアプリを一度アンインストールして更新作業しないと、元に戻らないということでした。

実際にその作業をしたらすぐに元に戻りました♪

ちなみに上記アプリは消すことはできないので、アンインストールをしても消えてしまうのでなく、自動的に更新されるようです。


このことがダイヤモンドに変わる

と考えたら、一連の出来事をどう考えることができるでしょうか?

半日以上LINE、アメブロ、メールなどが全て使えなくなったことで、しばらくの間下記のような不安が頭の中を駆け巡りました。

しばらくみんなと繋がれないし、家族とのコミュニケーションも限定的になるかも・・

ほぼ毎日続けてきたnoteもしばらく発信できなくなるかも・・


しかし午後携帯ショップですぐに原因がわかり、元通りになると、しばらくして湧き上がってきた感情は

感謝

でした。


今まで当たり前のようにLINE、note、メール機能などを使えてきたことに

「感謝だな~」
「当たり前じゃなかったんだな~」

としみじみ思いました。

そして今まで当たり前のように繋がることができていたシステムに感謝し、情報発信していたアメブロのシステムなどに感謝できました☆


そう思えた時に今回のトラブルが

ダイヤモンドになった

ことを確信しました(^^)


昨日のnote

■「弱点」は「考え方」次第
https://note.com/opi36576/n/n787af61f999b

にも関連する話ですが、やはり目の前におきるトラブルや問題は全て

気づきの種

なんだと改めて感じた出来事でした。


そう考えると、俯瞰的に考えれば、やはり

起きることは全て必要・必然・ベスト

であり、すべては

魂の向上

のために起こることなんですね☆


だとしたら、トラブルや問題は

ありがたい存在

以外の何物でもありません。


そのような意味で斎藤一人さんが言うように

波乱万丈ドンと来い!

の生き方が正解なのですね!

また1つ勉強になりました(^^)

今日このnoteを読んでくれているあなたと繋がれたことに「感謝」します!

今日も最幸の1日になりました!

あなたに全ての良きことが爆発的に起きます!!

自身初となる電子書籍を出版しました。
無料なので、お気軽にお楽しみください。
純粋に「一人でも多くの人の幸せに貢献したい」という想いでつくりました。
Amazonで注文できます。

画像2


よろしければサポートお願い致します。 いただいたサポートは災害エリア等への募金に使わせていただきます。