親は感謝の存在

感謝してます!

少し前に「親に手紙を書いてみよう」というnoteを書いていました。

■親に手紙を書いてみませんか?
https://note.com/opi36576/n/n8974bfb15450

このnoteの中で、私が両親宛てに書いた手紙の内容の一部を公開しています。


昨晩母からLINEで連絡が来ました。

「本にサプリ手紙いつも気を使ってくれてありがとう。
今まで本当にがんばってきたね。
親にとって子どもが幸せに暮らしていることが一番親孝行です。
いつも誇りに思っているよ。
お父さんも手紙見て泣いていました。
本当にありがとう。」


しっかりと「心」に届いたようでとっても嬉しいコメントでした。

特に私の父は残された時間がそれほど長くはないと思いますので、その父の心にしっかりとメッセージが届いたことは私にとっては何物にも代えがたい喜びでした。


あなたも是非勇気を出して両親に手紙を書いてみませんか?


斎藤一人さんから教えていただいたことで

究極的には戦争が起きる原因は親が嫌い

という教えがあります。

身内が嫌いであるが故に、不満が増幅し、会社に行っても不満をまき散らし、それが国家の大きさまで膨れ上がると戦争になるという考えです。


そうであれば、まずはどんな親であれ、

親に感謝すること

が根本的には一番の「世界平和」への貢献なのかもしれません。


もちろん色んな親がいますので、すぐに感謝というわけにはいかない人もたくさんいると思いますが、そんな場合でも

親を許す

ことが、まずは第一歩となるのかもしれません。


私たちの目の前に起こることはとにかく

必要・必然・ベスト

です。


そして斎藤一人さんが教えてくれているように

「今神の愛により全てのことがうまくいっています」

なのです。


だとしたら、どんな親でもその親が現れた意味を自分なりに考察し、最終的には

やっぱり感謝だな

と思えるようになることが、自分にとっても幸せで魂のステージを上げることになるのだと思います。


今こうして生きている。


もしかしたらその事実だけでも親は感謝の存在なのかもしれません。


今日も最幸の1日になりました!

あなたに全ての良きことが爆発的に起きます!!


自身初となる電子書籍を出版しました。
無料公開してますので是非お楽しみください。

画像1


よろしければサポートお願い致します。 いただいたサポートは災害エリア等への募金に使わせていただきます。