「簡単♪楽しい♪豊か♪」はさらに加速していく

感謝してます!

4月15日発売の斎藤一人さんの新刊「一人道」ご覧になりましたでしょうか?

少し前の「人は考え方が9割」同様

kindle版(電子書籍)
での注文

も可能になっています。

少し前までであれば、斎藤一人さんの本は紙の本が主流でしたので、いよいよ電子書籍も標準化されてきたという実感があります。

1つ前の新刊本「明るい未来の作り方」はCD付だったので電子書籍にはなっていませんが、CDの音声も近い未来電子書籍に内蔵されるか、スマホ1つあれば、自由に聞けるような環境になると予想しています。

クラブハウスに代表される「音声メディア」は今後益々拡大していきますからね♪

最近知ったのですが、斎藤一人さんの過去の本も一部kindle版になっているんですね☆

たとえば斎藤一人さん歴が長い人はよくご存じの

ついてるカード

ついてるカード


を書籍化した下記本もkindle版で読むことが可能です☆

斉藤一人
幸せの名言集

現在銀座まるかんの新商品の「水龍」で話題になっている

珪素(けいそ)

ですが、この珪素について医師が詳細を解説している下記本は

再生医療を変革する珪素の力


紙の本であれば

2054円

ですが、kindle版であれば

880円!

です。


Kindleの良さは紙の本と比べて安く購入できる他、発売したばかりの本を

今この瞬間

入手できる点にあります。


これは一昔前から考えると想像もしていなかったような

革命

に近い変化ですよね☆


紙の本に慣れている方は

・マーカーを引けないんじゃないか?
・メモができないんじゃないか?
・付箋を貼れないんじゃないか?

など心配されるかもしれませんが

全部できます!
※一部例外もあります。


さらに

私の場合は1回読み通した後にマーカーを引いた部分とメモした部分を読書ノートに抜き出しているのですが、この作業もコピペ(コピー&ペースト)ができるので、とってもはかどります♪


さらに

PCはもちろん自分が持っているスマホ、タブレットなどどこからでも

自分の図書館

にアクセスできるので、

いつでもどこでも読書ができる

のです。


私は

超せっかち

なので、「待ち時間」というものが苦手なのですが、スマホ1つあれば

自分の図書館

にアクセスできるので、無駄な時間を無くすことができるkindleは

超重宝

しています☆


なので

超調子が良い

です。
(無駄に韻を踏んでしまってすみません・・)


さらに

断捨離

という観点でも電子書籍は抜群の効果を発揮します。

なにせ

本棚が不要

ですから。


Kindle本が日本でもスタンダードになっていくことは明らかですが、kindle本の普及とともに感じているのが、斎藤一人さんが教えてくれている

簡単
楽しい
豊か

です。

私はこのことを昨年斎藤一人さんの名代である鈴木達也さんから直接教えていただきました♪

鈴木達也さん曰く、この「順番」が大切だそうですよ。


クリック1つで発売したばかりの本を購入できてしまい、さらにすぐに読み始めることができるkindleの登場で明らかに

簡単

になりました。


読みたい本をすぐに読めるのですから、

楽しい

時間が増えます。


さらにkindle本は紙の本よりも少し安いので経済的にも

豊か

になりますし、いつでもどこでも「自分の図書館」にアクセスして読書し、どんどん賢くなるので、精神的にも経済的にも益々

豊か

になります。


土曜日のnoteで報告させていただきましたが、自身初となる電子書籍もお陰様で無料タイトルジャンルではありますが、自己啓発部門で

日本で2位

となりました☆

画像2

Amazonで無料で注文できるので是非お楽しみください♪


(参考)
■御礼note~Amazon自己啓発部門2位になりました~
https://note.com/opi36576/n/n6835a00682f8

今このnoteを書いている4月19日時点で累計注文数が

1700部

を突破していますが、無名の凡人の本が無料とはいえ1700名以上の人たちに注文してもらえるということ自体が

簡単
楽しい
豊か

を体現した事実だと思います。

しかもコストは

0円

です!


ちなみに本日時点で今月のみの注文数が

444部

と一人さん仲間にとっては「ラッキーナンバー」が3つも並んでいます☆

さらに言うと、昨日ストップウォッチで時間をはかる機会があったのですが、その時の時間は

4時間44分

画像3

でした!

数字が並ぶ時は神様からの

いいね!

のメッセージですね。

しかもこの時の数字が「4」や「9」であれば、さらに

ついてる

証拠ですね♪


冒頭の斎藤一人さんの最新の著書「一人道」にも書かれていましたが、時代は混乱を極めているように見えますが、俯瞰的に考えれば

時代はどんどん良くなっている

のです。

今後益々

簡単
楽しい
豊か

が加速し、どんどん魅力的で楽しい時代がやってきます♪

皆が「得意」を持ち寄り、働きたい人は働き、最低限食べていければ良い人は適度に遊んで暮らす・・そんな時代が来るかもしれないですね。


「明るい未来」を「確信」できる人には加速的にそのような未来が早くやってくるのだと思います。

良い時代に生まれて、しかも斎藤一人さんとい最幸の師匠に出会った我々は

超幸せもの

です!!


今日も最幸の1日になりました!

奇跡を起こして天才たちを超えていけ!

あなたに全ての良きことが爆発的に起きます!!

よろしければサポートお願い致します。 いただいたサポートは災害エリア等への募金に使わせていただきます。