「言霊」以上に大切なこと

感謝してます!

最初に定期的に情報発信している

私がnoteを書き続ける理由

を書いておきます。


私がnoteを書き続ける理由はたった1つ

斎藤一人さんへの恩返し

です。


2004年の夏に斎藤一人さんの考え方に出会い、人生が

「劇的に」変化

しました。


斎藤一人さんの考え方に出会ってから12年後(2016年)には年収が3倍以上に増え、

日本の上位5%以内

に入りました。


経済的にはもちろん精神的にも

絶好調な人生

に様変わりしました。


現在まで17年間に及ぶこの「奇跡」に対して一人さんに「恩返し」する最も良い方法は

わかち合い

だと思います。

一人さんファンはもちろんですが、まだ一人さんを全く知らない人にもわかち合いたい

そんな思いでnoteをほぼ毎日書き続けています☆


さて本日のテーマです。

私のnoteでは

言霊のすごさ

について頻繁に伝えていますし、前回のnoteでも言霊のすごさについて書いていました。


■体の調子が超絶良くなる「ありがとう」シャワー
https://note.com/opi36576/n/nc4258244bd16


上記は本当に体の調子が良くなる

超絶オススメ健康法

なので、まだ読んでいない方は

ぜひ!

読んでみてくださいね☆


明日からの健康状態がいっきに

飛躍

します!


さて話は戻ります・・

言霊はとっても大切ですが、斎藤一人さん曰く、この

言霊以上に大切なこと

があります。

それは何でしょうか?

それは

↓↓

↓↓

↓↓

↓↓

↓↓

↓↓

↓↓

↓↓

つや

です。


ここは最も基本的なところですが、斎藤一人さん歴が短い人もいると思うので、改めて詳しく解説させていただきますね☆


斎藤一人さんの教えに

つやこの法則

というものがあります。

詳しく知りたい方は下記音声を聞いてみてくださいね。


斎藤一人 つやこ49(100回聞き3)
https://youtu.be/-IQTgBb87yA


私が斎藤一人さんを学びはじめた当時(2004年)はこの

つやこの法則

が、斎藤一人さんの教えの中でも主軸となっていました。


まさにこの

つやこの法則

が私の人生に

劇的な変化

をもたらした

最初の原動力

になったのです。


詳しくない方のために解説すると

「つやこ」の「つや」は艶

「こ」は「言葉」

です。


ポイントは

「こ」よりも「つや」が先に来ている

という点です。


つまり

言葉よりもとにもかくにも顔につやを出しな

という斎藤一人さんの教えです。


もっと具体的にいうと・・

言葉よりも先に「見た目」が大切だよ

ということです。


この教えを聞いた当時(2004年)は

にわかに信じがたい

と最初思いました。

「見た目よりも中身が大切」

と教えてもらったことがあったからです。


当時は

「つやを出したくらいで運勢が良くなり、お金持ちになれるんだったら苦労しないよ」

と正直に思いましたが・・

やることは簡単

なので、日々つやを出す生活を続けていくと

運勢が劇的に良くなる

ことが実感でき

お金もどんどん貯まる

ようになってきたのです。


今では顔につやを出さずに出社するなんて

ありえない!

という感覚です。


ちょうど女性でいう

化粧

に近い感覚でバッチリつやを出してから出社するのはもはや

当たり前の身だしなみ

になっています。


さらに斎藤一人さんは顔につやを出すだけでなく、髪や靴、着る服など

あらゆるところにつやを出す

ことを勧めてくれています。


男性ならスーツを着るなら、

キラキラしたネクタイピン

キラキラしたカフス

をつければ

つやを出す

ことになります♪


私服なら

キラキラしたアクセサリー

は必須ですね。

高いアクセサリーでなくても

キラキラ

していれば何でもいいですよ♪
(私も普段つけているのは3000円くらいのアクセサリーです)

(参考)
ちなみにキラキラのアクセサリーは「魔除け」の意味もありますよ(^^)


2004年当時は銀座まるかんに斎藤一人さんのクリームがなかったので、市販のクリームやワセリンなどを使っていましたが、現在は斎藤一人さんへの

義理と人情

の意味も込めて、下記のような斎藤一人さんが開発したクリームを使っています。

・ゴットハートマッサージクリーム
・カミバランスクリーム

種類は複数あるので、ご自身に合ったクリームを見つけてみてくださいね☆

お近くのまるかんのお店にいけば親切に教えてくれると思います(^^)


金銭的な余裕がない方は先に挙げたドラックストアにある市販のクリームやワセリンからはじめてみてくださいね♪

要は「つや」があれば良いので、それだけでも

ぜんぜん違います

し、何より

「つや」が継続できている

ことが最も大切ですからね☆


実はこの

つやの重要性

を再認識する経験を最近していました。


在宅勤務が多くなり、人に直接会う機会が激減するようになったので、

つや出しを少しさぼった

期間があったのですが、

運気が低下

したのです。

具体的に何が起きたということではありませんが、全体的な運気の低下は明らかでした(T.T)


今は反省の意味も込めて、在宅勤務でも

バッチリつや出し

をしています☆


今日は斎藤一人さん歴が長い人にとってはとっても基本的な内容でしたが、私のnoteでは

つやの重要性

についてはほとんど発信してこなかったので、まだ

つやの威力のすごさ

を知らない方のために書いてみました。


知らなかった方、あるいは忘れていた方は

ついてます♪


なぜなら、今日からつや出しをはじめれば、

今日から運気がUP☆

するからです。


伸びしろ抜群☆☆

今日も最幸の1日になりました!

あなたに全ての良きことが爆発的に起きます!!

自身初となる電子書籍を出版しました。
無料なので、お気軽にお楽しみください。
純粋に「一人でも多くの人の幸せに貢献したい」という想いでつくりました。
Amazonで注文できます。

画像1


よろしければサポートお願い致します。 いただいたサポートは災害エリア等への募金に使わせていただきます。