見出し画像

第6クールとインスタ移行

「朝食をたっぷり食べる」を課題とした第5クールが終了し、結果は....

合格点です!!

4日前より格段に朝ごはんを食べられています!いぇーい!

さらに1週間ぶりに体重計に乗ったら、なんと-0.8kgでした!!嬉しすぎる!!!

ただ....、これを見てください↓

画像1

摂取カロリー高っ!

朝食べるわ、お夕飯制限しないわ、さらになんと今日実家に帰って来ちゃったんです...そりゃ食べるわ...

明日も明後日も実家にいるし、会食も2回あるので、リバウンドは必至😅😅😅

これは何か対策を取らねばこの努力が水の泡!

というわけで、第6クールは...

第6クールの課題は、「人とごはんを食べていてもなるべく手を伸ばさない」にしました。

わたしかなりの話し下手で、誰かとごはんを食べていると間を埋めるためにバクバク食べちゃうんですよ。食べ物に逃げちゃう。

結果、太ってさらに自分に自信なくして...の悪循環。

この癖は痩せるためにも、人見知りを治すためにもやめて、素敵な人間になるぞ!

そしてインスタ移行

ここnoteでダイエットについて書いてきて2週間経ちました。

気持ちや考えを整理できて、今までと比べてモチベの維持が断然楽でした。

でもちょっと思った。

3日に1回更新は多くない??

しかも、「-8kgダイエットに成功した理由!」とか参考になりそうな記事と違って、たった3日間の目標と結果だけという内容の薄さ。現在-0.8g減。桁がちゃうねん。

なんか鬱陶しくない?

というわけでダイエット関連の記録はインスタに移行することにしました。インスタってダイエット情報がたくさん載ってるんですねー。

インスタ上のダイエッターさんを参考にしながら、投稿してモチベ維持したいと思います。

アカウント名 @operonron

画像2

ご興味があれば、よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?