見出し画像

note Androidアプリでnoteを書いてみる

アプリでnoteを書いてみる練習
いつもはPC Webで書いてますが、そろそろアプリのエディタ部分の改善もしたいと思っていたので、ドッグフーディングです

早くもキーボードがでなくなったりして心が折れそう😢
普段スマホで文章かかないので難しい!

カバー画像がたまに逆さまになるなー🤔
調査する

画像貼ってみる

太字だよ
あれ、続けて書いても太字にならない
これは不便っぽいから直したい

見出しだよ
ままたま
逆に見出しは続けて書いたり、改行しても継続して見出し扱いになる🤔

センタリング
だよ

引用
引用
だよ

基本的にブロック単位

リンク

noteの埋め込み

一通り試してみた感想とか

リンクのURLを調べて貼り付けるのはやっぱり面倒
あと、貼り付けのために一々長押しするの面倒
貼り付けボタンみたいなの作れないか検討する

自分が書いたnote上の記事とかは一覧から選ぶと、埋め込みされるみたいな機能は作りたかったので試しに作ってみる

入力中の文字が小さいという話はよく聞くので、2段階くらい大きくしてみようかな

あと、書いてるとキーボードで画面のかなりの部分が占領されるので、なんか良さげな入力UIないな他の商品アプリも見てみる

あと、Webのエディタにはあるけどアプリのエディタにはない機能がいくつかあるので、価値ある機能を徐々にアプリでも実装したい

頑張って改善していきますので、今後ともよろしくお願いします🙏

サポートしてもらうことで、キンパツは大好物のミスドが食べられます!よろしくお願いします!