見出し画像

レオ・ヌッチさんのお宅にお邪魔しました!長年歌い続けられる秘訣とは?

来日を心待ちにしているヌッチ師匠ですが、今回ジャーナリストが取材をして、長年歌い続けられるのはプライベートの充実ということが分かりました!

なんとこの模型を見て下さい!
ジオラマはご自宅の一部屋にあります。

電車もちゃんと動きます。

パノラマ!

ボローニャの演出家からの情報によると、小さいころから工房で働いていたから手先が器用なんだそう。
無心になってリラックスできるんでしょうね。

この他にも自転車やお料理も・・・本当に多趣味多才で驚きます。
そういう物事に対する探求心は、音楽にもずっと影響していたことでしょう。

因みに、ジャーナリストが取材で行った時には、秘伝のカルボナーラを作って下さったとか。
またこの美味しいお話は次回に!