MK71D

負けないで↑

大昔から比べると現代は情報が濁流レベルで毎日大洪水ばりに・・・人を飲み込む時代であるようですが。
その為 変な病にかかる人も少なくないという。

便利になっていく世の中で
便利にしていく人たちはそれで儲けるし、その便利さ故の危険性を知っている彼らは 自らはそれを利用しない
あくまでビジネスとして。

今、光る板に表示される 絶賛、称賛の嵐、炎上、逮捕、不倫、死亡、ネガティブな文字に我々は踊らされている。
不安を煽られると人は手軽な幸せ、安心感を手に入れる為に財布を開く。
※オイルショックやコロナで外出自粛を強いられた時に日用品が売り切れたのがこの例

光る板は関連情報をどんどん出してくる。これもしかしてスマホで喋った内容も連携されているんじゃないかと思う。確かに関連情報は便利さもあるけど動画で成人映画が急におすすめとして表示されたときに コメント欄に「わたしをなんだとおもっているんだ」「でもクリックしただろ」「最後まで見ちまったじゃねえか」「悪くなかった」

いや、面白いけどそれであなたは何を得られた?時間が空しく過ぎただけではないか。だから負けないで欲しいのは取捨選択。

言いたいことは簡単にまとめられたけど
彼氏や彼女や濃密な?パートナーがいない私は カップルや夫婦や家族を見るとテンプレート通りの生き物だと認識しながら(そこに並べていない自分を疑問に感じていた時代は数年前に終わった)
あれ?この感じを共有、もしくは 「そういう考えもおもしろいね」なんてアサーションが出来る人がいるんだろうか、もしくはそれを私が求めるようになったらとても孤独を感じてしまうんだろうなとか。そこで少しグラグラしたりはある。

群れる事は簡単だけど
職場の忘年会が開催されて参加伺いを秒で断った。特定の友人としか楽しめない私は全く興味ない人との会話で自給が発生しないのにトークなんかする気持ちが芽生えない。そこで楽しく会話をしたって給料があがるわけじゃないし彼らと仲を深めたいなんて到底思えないし。じゃあ会費払って無駄な時間過ごす意味ないよね。家でキャシィ塚本がりょうこにめちゃくちゃしてる動画で笑ったり柴犬動画見てる方が幸せだよなと。(時間は奪われるけど動物と自然の動画は脳に良いのと笑うことはいわずもがな)結局群れたってなにも+に出来ない。あ、私は出来なかった。今までずっと。

こないだも 後ろの方で なんか楽しそうな声が聞こえてきた~ なに話してたの~?とかそれなにぃー?え、かわいいどこで買ったのー?えーいいなー。きゃはははー
もうねナチュラルボーンチベスナフェイス。まじでごめん 愛想笑いさえ出ないの。そういう話をネタで喋るとさ 何が楽しいの?って聞かれるからライブとか、、散歩してひとんちの柴犬をやらしい目で見るとか 食材買うためにまず何が売れるかな~って家にあるもの売って激安スーパーで激震の安さの鯖缶買って感動に震えるとかお得だったなーって思いながら温泉いって平日だからほぼ貸し切りになってラッキーって泳いで帰りも長時間歩いて好きな漫画本発売してたから買って帰って超楽しーみたいなこと言ってもピンとこないのわかって話してんだよ だからそういうトークもスキジャナイw
(RPGが好きなのかなー アークⅡもペルソナもクリアしたことないけど リアルでは生死かかってるから出来るのかな。あ、人生がそもそもRPGか納得)女だからって(近いうちに女男って言葉もグレーになっていきそう)キラキラしたものやスイーツやネイルやピンクやフリルが好きだと思ってんじゃねえ ふりぃんだよ(でも女性でめっちゃ刈り上げてるヘアスタイルでダボっとしてるパンツスタイルの子を見ると女性もいけるのかな?って思ったりしてすいませんまじでわしも脳みそふりぃっす田舎のタンスの匂いさせてますすんまsmjd

何の話だったかな

だから無駄な情報が入ってきて 正月だからなんか新しいなにか買おうかなーとか クリスマスだからチキン食べようかなーとか そういうのやめよう。新しい世界に塗り替えていきませんか?と急に誘い口調に乾杯

データをぶっ壊していこうぜ気分なんです。

わたし?クリスマスは仕事だったし 何食べたかな?社食で定食でも気にしない。
鶏もケーキも食べてないな。もう一月気分なんだよな。だからってなにもしないけど靴と服を売りに行こうとさっき準備してたけどワイン飲みたくなってやめたんだ。
もちろん御餅も食べません。去年の年明けからはバルクアップの為に毎日食べてた。あ、ちなみに柔らかくした餅にはちみつとシナモンだけでアップルパイっぽくなるよ。林檎いないのに。


ではまた。

発信される情報を疑えというメッセージを添えて




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?