見出し画像

読んだ本の記録ぱーと5

こんばんは。

本格的に冬の訪れを感じますね。

特に風が冷たかったですね。

今日ご紹介するのは

パリピ経済 パーティーピープルが市場を動かす

です。

著者は日テレの番組のコメンテーターとしておなじみの原田曜平

博報堂に勤め現在はマーケティングアナリストとして活躍されているそう。

本書はハロウィンの経済効果がすでにバレンタインデーを超えているという衝撃の事実から始まり、いかに世の中の潮流をパリピが作っているのか述べています。

トレンドがいかに作られてきたかを歴史として知ることができるのでパリピに嫌悪感を抱いていても難なく読むことができます。

この本はほぼWEB上のコラムのようにすらすら読めてしまいます。自分がどの位置に属するかトレンドのアンテナの感度がまるわかりになってしまいます(笑)


今日はごめんなさい、かなり短めです。

理由はパリピ経済学を振り返っていたらせっかくの金曜日

パリパリしたいじゃないすかということで

一人で家でハイボールパーティーしてしまいました。

もうレロレロです

し~ゆ~ねくすとたい~む~

この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?