見出し画像

【副業情報】vol.36写経するなら、まずはスワイプの分析を!


このブログを読んでいるあなたは、
副業という単語が目に入っているはずです。

副業と言う事は、
今サラリーマンで、脱サラをしたい人、給料が足りない人でしょう。

もちろん、
起業して、情報収集や自己投資をしている方もいるはずです。

そんなあなたが必ずブチ当たる壁が、
集客、販売のためのお知らせを作成する事です。

これがかなり大変だと思います。

どうやって、お客さんや見込みの方に、
自分の商品、コンテンツを買ってもらうか?

コレを
「セールスコピーライティング」
と言います。

広告とは、単語がちがいますよね?
そう。
セールスコピーライティングは、
広告の核ではありますが、

「セールスコピーライティング=広告」

ではありません。

では、以下に本質的な話をしますね。


【以前挙げた、「構成」を知っても書かける様にはなりません】

実は、構成を知っても実践では書けるようにはなりません。

構成は分析して、理解する為のモノであるだけだからです。
実際に書こうと思ったら、
少なくとも、具体例を使って応用していく必要があります。

それがスワイプファイルです。

そのスワイプファイルも、
「どれをつかったらいいかなー」
と選ぶのではないのです。

すでに頭の中にあって、
即それがクチを付いて出てくるくらいに
身ついていなくてはいけません。

たとえるなら、
柔道を習っている人が、
「道で躓いたらとっさに受け身を取った」
くらいにとっさにそのスワイプファイルが
クチを通して出てくるようになるまで
練習するのです。

そのためには、
まず、

①スワイプファイルの文章が記憶されており、
②ターゲットが誰か分かっており、
③スワイプファイルの背景が目に浮かぶ

くらいになっていないと、
書けないのです。

それが出来る様になるのは、
ちょっと努力が必要です。

どんな努力か?

①スワイプファイルの文章が記憶されており

何度も覚えるまで
・暗唱
・書き写し

を繰り返します。

②ターゲットが誰か分かっており


・送った相手を調べその時代や相手の悩みがどんなモノだったかを調べる

③スワイプファイルの背景が目に浮かぶ


・ターゲットの背景を想像した結果、コチラはなぜこの文章を送ったかを考える

のを努力するのです。

簡単そうですか?



【結構大変だと感じませんか?】

そう。
結構大変です。

本業や現職を続けながら、
この作業をするのは、習い事をする以上に大変です。
シンドイです。
なぜかというと、成果=収益を上げるためだからです。

しかも、
「成果は早く欲しい」ですよね?

あなたは、焦っているのです。

そんな状態で、いつになったら成果が出るか分からない努力を続けるのは、辛いと思いませんか?

だから、
セールスコピーライター志望の方達は、
8割以上が挫折していきます。

でも、
筋道がわかっているなら、
成果が出るのは2,3ヶ月で出せるようになります。

成果を出せるようになったら、
同じ手法を採れば成果は出せ続けられるので、
安心であるのは間違いありません。

サラリーマンは、
職が無くなったら、生きて行けるか不安だと思います。

でも、
「手に職があり、それで収益を上げられる」
というのは、

大きな自信になりますよ。



【ただし、勉強だけの自己満足から抜け出せますか?】

よく「起業準備をしている」
という人もいます。

起業するために、
あれこれ調べて勉強しているのですね。

この「起業準備」という単語は、
個人事業主の家庭で育った方には、
全く理解できないことらしいです。

「何を準備するのか?」と思うらしいです。

彼らは
「起業?開業届けを出すだけの紙切れ一枚のことだよね?」

と思うらしいです。

(つづく)

サポートありがとうございます。結果の出る情報を出していきます。発展的で愛あるエネルギーで地球を守って行きましょう。