見出し画像

タッチであなたの”人柄”がバレている?

クライアントさんが読んでも面白く、ボディワークに興味がある方にとって
有益なnoteにしようと日々、健闘の最中です。

今日は、触覚について書いてみようと思います。

プロのボディワーカーとしてセッションを続けるためには情報のアップデートが必須です。
「触れる」=「幸せホルモンが出る」はもう聞き飽きていらっしゃることと
思いますので、脳神経系的な見解から「触れること(触れられること)」に
ついて書いてみます。

クライアントさんとして読んでいただくのであれば、「なぜ快/不快を感じてしまうのか?私の問題、それとも施術者の問題?」を解明する手がかりとしていただければと思います。

上記に当てはまらなくても、触れる立場または触れられる立場で読んで
いただければと思います。

【触覚センサーを理解する】

ここから先は

2,015字 / 3画像

¥ 300

よろしければサポートをお願いいたします。サポートいただいた分は(公財)日本動物愛護に全額寄付させていただきます。 本家ブログは 書く人1/小川隆之 http://baucafe.sblo.jp/ 書く人2/斎藤瑞穂 http://rolflingopenpath.sblo.jp/