見出し画像

何をするかではなく、誰とするかの大切さ

こんにちは、いしころちゃんです。

この前、久しぶりにテーマパークに行ってきました。
キャラクターのカチューシャを頭につけてるんるんだったのですが、急に豪雨に襲われました。普段の自分だと、髪の毛は濡れるし、メイクも取れてしまうのでテンションが凄く下がってしまうのですが、この時は雨が降ったから乗り物が止まってしまう悲しさはあっても普段感じるような気持ちにはなりませんでした。

なんでだろう、と考えた時、誰と一緒に過ごすかによって気持ちのもちようは変わるのではないかと感じました。

どれだけしんどいことでも、一緒に頑張ってくれる仲間がいること。
励ましあえる仲間がいること。
楽しいを共有できる人がいること。

こんな人たちが身近に居てくれたら、きっと楽しくて、より良い人生が過ごせるのだろうなと思います。

今以上に、自分が気を許せて、ずっと仲良くしたいと思える人に出会いたいな〜と思います。だから私も、みんなからそう思われるような人でありたいなと思いました。笑

明日は、少し自分に自信を持つことができた出来事について書きたいと思います。
時間がある時にぜひ読んでください。

サポートありがとうございます! 私のnoteを読んでくださり、心から感謝します。 あなたのおかげで毎日が楽しいと思えています。