見出し画像

飛び降りからの再生❕ポジティブなマインドセットを取り戻した日々

あらすじ

2019年、2階から飛び降りたことをきっかけにポジティブなマインドセットを目指すことになった筆者。赤十字病院や東京の扇リハビリセンターでの看護、そして両親の支援を受け、反省と自己改善の道を模索し始める。2021年、YouTuberのChokiさんの動画との出会いを契機に、日常生活にポジティブな変化を取り入れることができるようになり、心の豊かさと前向きな気持ちを取り戻した。その結果、他人との関係でも寛容さが生まれ、マインドリセットを通じて人々を悲しませないように生きることを決意する。

---

### ポジティブなマインドセットを取り戻した日々

2019年、私は2階の窓から飛び降りて赤十字病院に搬送された。右脚の骨折と腰の骨にヒビが入ったものの、命に別状はなかった。この出来事は、高校生頃から抱えていた闇のマインドが社会的ストレスで限界に達した結果だった。死への願望が強まり、自暴自棄になった私は、この一歩が自分にとっての限界突破だった。しかし、病院での治療や東京の扇リハビリセンターでの看護、両親が手術代や入院代を支払ってくれたことを知り、深く反省することとなった。

マイナスから始まったマインドをポジティブに変えることはできないかと考え始めたのは、ちょうど2021年頃だった。普段は周りにマイナスな面を見せないため、抱えている悩みは多かったが、そんな私が変わるきっかけとなったのはYouTuberのChokiさんの動画だった。Chokiさんの猫たちとお菓子作りをメインにしたチルいフリーBGMの動画は、アニメよりも鬱展開が少なく、心地よい日常描写に何時間も見入ってしまった。

このvlogとの出会いを通じて、日常生活に様々な物を取り入れることができるようになった。自分が本当に欲しかったものを日常生活に取り入れることで、心が豊かになり、ポジティブな気持ちが生まれた。また、フリーBGMには明るい曲が多く、繰り返し聞くことでポジティブな気持ちが強まった。

このように、日常生活にvlogを取り入れることで、私は自分に様々なポジティブな変化をもたらすことができた。今では、ちょっとした嫌なことがあっても簡単に他人を嫌いにならず、マインドリセットを通じて、日常を豊かにすることができるようになった。お世話になった人たちを悲しい気持ちにさせないように、これからも前向きに生きていこうと思う。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?