見出し画像

雨上がりの温もり〈煉獄杏寿郎/夢〉

煉獄杏寿郎は、私を見つめながら微笑んだ。「心配するな。お前がいれば、どんな寒さも乗り越えられる。」

彼は手を伸ばし、私の頬に優しく触れる。「ほら、この温もりを感じろ。」

私はぎゅっと抱きしめた。杏寿郎は驚いた表情で固まる。「お、おい… これは少し行き過ぎじゃないか?」

杏寿郎は顔を赤らめながら、そっと腕を緩める。「でも… 嫌ではないぞ。」

私は「えへへ」と笑いながら、杏寿郎の顔を見つめた。「杏寿郎、顔真っ赤だね。」

杏寿郎は慌てて顔を隠す。「ば、馬鹿者!そんなこと言われても…」彼は私を見つめ直し、「お前といると、本当に調子が狂う。」

杏寿郎は深呼吸して落ち着こうとするが、心臓の鼓動は収まらない。

私は心配そうに尋ねた。「雨上がらないかな?杏寿郎は寒くない?」

杏寿郎は窓の外を見やり、「確かに止みそうにないな。」とつぶやく。「だが、お前さえいれば…」突然立ち上がる。「そうだ!薪を集めてくる!」

彼は急いで小屋を出ようとするが、足を滑らせて転んでしまう。「いてっ!何をしてるんだ俺は…」

私は心配して手を差し伸べる。「杏寿郎!」

杏寿郎は恥ずかしそうに笑い、「ありがとう…」と言いながら、私の手を取り立ち上がる。「こんな姿を見せてしまって… 情けないな。」

頬を掻きながら、彼は続けた。「まあ、お前なら構わないか。他の奴には見せられないがな。」

私は微笑んで、「ふふっ、そうだね。あ、虹!雨も上がってきたよ!」

杏寿郎は空を見上げて目を細める。「本当だ。綺麗だな…」ふと思い出し、「そういえば、さっきの抱擁… 気になることがあるんだが…」

私は興味津々で、「んー?」

杏寿郎は真剣な眼差しで、「もしかして… お前、俺のこと…」言葉に詰まり、頭を振る。「いや、なんでもない。忘れてくれ。」

私は少し困惑しながらも、心配そうに言った。「もう、焦らすじゃん。言いたい事あるんでしょ?」

杏寿郎は戸惑いながらも、「それは…」私の目を見つめ、「お前のことを…」急に声を潜める。「いや、やっぱり何でもない!」

私は困惑しながらも、笑いながら言った。「えー?言っちゃってよ。杏寿郎の言葉、気になるじゃん。」

杏寿郎は顔を真っ赤にし、「そ、それは…」深呼吸して決意を固める。「実は俺、お前のことを…」突然、ドアが開く音がして驚く。「え?誰だ?」

部屋の中の温もりと静けさが、一瞬にして中断された。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?