見出し画像

売り上げで服を買いました!

## 売り上げで服を買いました!

こんにちは、haruです。今日は皆さんに私のちょっとした成功体験をシェアしたいと思います。実は、先日行ったブックオフのSwitchの売り上げで、ずっと欲しかった洋服を買うことができました!自分で稼いだお金で好きなものを買うって、本当に気持ちがいいですよね。今日はそんな私の気持ちを素直に綴ってみたいと思います。

### 自分を褒めてあげたい!

まず最初に言いたいのは、「自分を褒めてあげたい」ということです。普段はどうしても自分に厳しくなってしまいがちですが、今回ばかりは素直に自分を認めてあげたいと思いました。というのも、Switchでの売り上げを使って洋服を買うというのは、私にとって一つのチャレンジだったからです。

### 売り上げを仕事に使おうとしなかった自分

これまで、売り上げはすべて次の作品制作やイベント参加費に使おうとしていました。それが当然だと思っていたし、仕事のためにお金を使うのは正しい選択だと信じていたんです。でも、実際にはそれがプレッシャーになっていた部分もありました。常に「もっと頑張らなきゃ」「もっと成果を出さなきゃ」と自分を追い込んでいたのです。

しかし、今回の売り上げはあえて仕事に使わず、自分のために使おうと決めました。それが洋服という形で自分を喜ばせるものであったことが、本当に嬉しかったんです。新しい洋服を手に入れることで、自分のモチベーションも上がりましたし、何よりも自己投資としての価値を感じました。

### 自分を責める必要はない

これまでは、売り上げを自分のために使うことに対して罪悪感を感じていました。「そんなことにお金を使っている場合じゃない」「もっと有意義な使い道があるはずだ」と自分を責めていたのです。でも、今回の経験を通じて、その考え方が間違っていたことに気付きました。

私たちは常に頑張っているし、その努力の結果として得た報酬を自分に使うことは決して悪いことではありません。むしろ、自分を大切にすることで、より一層頑張れる力が湧いてくるのではないかと思います。だから、今回の選択を後悔するどころか、誇りに思っています。

### 新しい洋服を手に入れた喜び

新しい洋服を手に入れた喜びは言葉では言い尽くせないほどです。自分で選んだ洋服を身にまとったときの気持ちの高揚感は、本当に特別なものでした。これまで以上に自分に自信が持てるようになったし、毎日の生活が少し華やかになったような気がします。

洋服を買うことで、日常の中に小さな幸せを見つけることができました。それがたとえ一時的なものであっても、その瞬間の喜びは確かに存在します。そして、その喜びが次の一歩を踏み出す原動力になるのです。

### 自分を大切にすることの大切さ

今回の経験を通じて、改めて自分を大切にすることの大切さを実感しました。自分を責めるのではなく、自分を褒めてあげることで、心に余裕が生まれます。そして、その余裕が新たなチャレンジを支える力になります。

売り上げを自分のために使うことは、決して悪いことではありません。むしろ、それが自分にとって必要なことであるならば、積極的にそうするべきだと思います。自分を大切にすることで、他人にも優しくなれるし、仕事にもより一層打ち込むことができるのです。

### まとめ

今日は、売り上げで洋服を買ったことについてお話しました。この経験を通じて、自分を責める必要がないこと、自分を褒めてあげることの大切さを改めて感じました。皆さんも、ぜひ自分を大切にする時間を持ってくださいね。どんなに小さなことでも、自分を喜ばせることで、新たなエネルギーが湧いてきます。

これからも、頑張っている自分を褒めてあげることを忘れずに、毎日を楽しんでいきたいと思います。読んでくださってありがとうございます。次回もお楽しみに!

haru

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?