見出し画像

うさぎと暮らす

うさぎを飼ってる
と言うと
さみしいと死んじゃうの?
とよく聞かれる

そんなことはない

昔のドラマのセリフで
そういうのがあったから
印象に残っていると
思われる
ドラマの影響ってすごい

うさぎさんは感情豊かだと感じる
一緒に遊んでると楽しそうだし
ただいまと帰ってきて見に行くと
おかえり!と
言ってるように見える
眠そうなときは
人間みたいに
うとうとして
目が閉じてきて
頭がかくんとなったりする
見ていて飽きない

歩くとついてくるし
鼻でツンツンとしてくる
遊んで!と言ってるよう

膝の上に乗ってきて
落ち着いて
そのまま寝ちゃったり

人が寝てるときは
そばで一緒に寝そべってたり

毎日見てると
こう思ってるだろうな
というのが分かってくる

1人でお留守番してたときは
帰ってくると
どこ行ってたのー!!
と言ってるように思える
そんなときは
さびしかったのかな?
と思ったりする

基本的には1人で
気楽に過ごしてるようだ

お留守番もできるけど
一緒にいるときは
できるだけ遊ぶようにしている

この記事を書いている今も
周りをチョロチョロ走り回っては
隣で私の顔を見ている














この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?