見出し画像

noteを書くよ。

そうだ京都行こうの感じで、そうだnoteやろうと思っていま文字を打っています。

オランダにいたときも、いろいろあって隣の街に住んでいて、学校まで自転車で30分くらいだった。みんなより遠くに住んでいたので、いろいろ億劫だったりしたけど、自転車に乗っているといろいろ思いついたり、思考が整理される気がするので、僕は自転車に乗るべきと思う。

移転前も時折自転車で行っていたけど、同じ自転車に乗るという活動でも全然違った。必死だった。遠いし、坂だし。

今は基本平坦だし、街中なので、いいかんじなんだろう。オランダも平らだったし。

で、自転車乗っていたら、ふとnote書こうと思ったということです。というより「あ、それをnoteに書こう!」と思ったと言うほうが正しい。
それとは、「ものづくり」です。ものづくりというと、立場的にも、大風呂敷広げ感があるけど、そういう感じじゃなくて、もっと小さい規模の趣味とか思いつきでやってみたりしていることの記録てきなメモにしたいと思います。だからきっと読みやすくもないし、たいしたオチもないと思うよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?