娘が抜毛症になりました

また、妄想。被害妄想が出てきました。
以前もありましたが、ここ1年治っていたのに、
また出てきました。

電車に乗って、病院に行きました。目の前に、自分より年下かな、小学3年か2年生の女の子が立ちました。その子は、お母さんと乗ってきました。

その子は、ときどき、携帯を気にしたり、お母さんと話したり、こちらをみたり、とにかく特段気にする事はありませでした。

病院にかかり終わって、お家に着いたとたん、
娘が「今日、電車の中で目の前に立ってた女の子覚えてる?」
「あの子、何て言ってたと思う?」
話をきいてみると、どうやら娘は、その子が悪口言ってたように思えて、その考えから抜け出せなくなってしまったようです。
容姿の事や、人格のことなど否定されたように感じたらしいです。
その子が自分のことを睨んでいた。髪の毛変って考えていた、などなど。
古臭い髪型だって、思われたんじゃない?
と、何度かきいてきました。

他人は、それほど他人に興味がないよと伝えました。
そうやって、他人から否定的に見られてると思って生きていくのは、本当大変そうだと思いました。
かわいそうな娘。
悪意の中で生きているのでしょうか。
どうすれば、抜け出せるのか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?