根本的な発見

夜遅くにこんばんは。むたです。時々ドラマや映画を見るのですが、俳優さんたちはオーディションをして受かっているから出演することができるんだよなとふと思いました。スタイル維持や演技レッスン等視聴者からは見えない努力が多くあることは頭ではわかっていても、綺麗な衣装を着て舞台挨拶をしたり、宣伝のバラエティー番組で美味しそうなものを食べたり、羨ましいと感じることがあります。しかし、その羨ましいことをするまでの過程がとてつもなく長いと思いました。Youtubeのドラマにしても監督がいて脚本家がいて、多くの人たちによって成り立ち、オファーがない限り演者はオーディションで決まります。キラキラしている世界で今を時めく有名俳優もはじめはオーディションからなんだよなと当たり前のことではあると思いますが、気づきました。私でいえばオーディションは就活です。何をやるにしてもまずは就活のESを提出しない限りはチャレンジできません。他の界隈を見て学べました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?