2024/05/12の名言

マインドセット中のぱいんです🍍
今日紹介する名言はこちら!

“Life shrinks or expands in proportion to one’s courage.”
「人生は、その人の勇気に比例して縮むか広がる。」

アナイス・ニン

今日、少しだけ自分の殻を破った。
達成したい目標を約40人の前で発表した。

人前で話すのは苦手だし緊張するし、不安だし。
何より、やれるかわからない目標を宣言することに勇気がいった。

人前で宣言するということは、自分との約束が他人との約束にもなる。
大口叩いておいて、何もやってないじゃんってなるし、達成できないのはダサい。

だから、一時は逃げた。
期間を半年以内じゃなくて一年以内に変更した。

びびって逃げた自分にイライラして、悔しくて、
変わりたくて、勇気を出して、全体の前で宣言することにした。
そうすると自然とやってやろうと思えたし、
その勇気と行動を認めてくれる人がいて嬉しかった。

人生、勇気に比例して広がっていくのであれば、これから私はどんどん広げていく。

少しずつ殻を破り、必ず結果を出す。
口だけじゃなくて、一つ一つの選択に覚悟を持って意思決定していく。

そんな日々を過ごすことを誓う。

本日も読んでいただき、ありがとうございます🧡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?