2024/04/07の名言

マインドセット中のぱいんです🍍
今日紹介する名言はこちら!

“You have to decide what your highest priorities are and have the courage—pleasantly, smilingly, nonapologetically—to say ‘no’ to other things. And the way to do that is by having a bigger ‘yes’ burning inside.”
「あなたは自分にとって最優先事項が何かを決め、そして勇気を持って—愉快に、微笑みながら、謝らずに—他のことに「ノー」と言う必要があります。その方法は、内側にもっと大きな「イエス」を燃やすことです。」

スティーブン・コヴィー

貴重なチャンスをいただいた時に、承諾するのか断るのか。
どうしても、断った後に後悔しないか、次のチャンスをいただけないのではないかと、たらればを考えてしまい、「はい」と言おうとしていました。
ゴールを決めて、辿り着こうとした時に、選ぶべき道はどちらか。
自分の中で、大きな「イエス」を燃やすことで、本当に「イエス」というべきか、「ノー」と言う必要があるか明確になるなと感じました。

本日も読んでいただき、ありがとうございます🧡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?