見出し画像

好きなことを楽しく続ける、ということ

こんばんは🌃✨
本日はマックのコーヒーを嗜みながら書いております。ポテトは昨日食べたので我慢です。何故なら、健康診断前だから……!

さてさて、本日は好きなことを楽しく続ける、ということについてです。
皆さんは好きなことありますか?
ふふふ、ありますよね(*^^*)

昔から私の好きなことは、アニメを見ることや漫画を読むことでした。
今日のプールの授業嫌だな。でも今日はシャーマンキングがあるから頑張ろう!と自分を励ましていました。
アニメが自分の心の支えになっていたんですね(*^^*)

そうして自然と声優になりたい、と思うようになりました。
社会人として働きながらお金を貯めて養成所に通い出しましたが、養成所に通っても全く芽が出ず私は事務所に所属することが出来ませんでした。

養成所に通った年月は9年。
長すぎる時間です。
ご自分のキャリアプランを考えなかったのですか?というお言葉をいただいたこともあります。まあ、その通りですよね。
ただただ夢中だったのです。
上手くなりたかった。諦めなければ、頑張ればなれると信じて突き進んでいました。
レッスンは1度も休んだことはありません。(これは、今まで何も続かなかった私の人生としてはとても嬉しいことなのです)
養成所だけではなく、アレクサンダーテクニックやボイストレーニング、朗読教室にも通い学びました。

「お春ちゃんは講師の評価は良かったよ。でも、やっぱり売るとしたら、ね。」という評価を最後に通った養成所で貰いました。

これを聞いたとき、ものすごくすっきりしました。確かにその通りだな、と。
もう所属を目指すのはやめよう。
自分で声のお芝居を続けて行こう、と思いました。

自分自身にとにかく自信が無かった私は、講師の評価は良かったとそのような評価を貰えただけでとてもありがたかったのです。長く続けてきて良かったと成仏出来ました。
(これを母に話したら、皆そんなこと言われるのよと言われてしまいましたが)

いや~でも、今から思うと、あの時の私のお芝居は講師のアドバイス通りにやらなきゃ、求められる人間にならなきゃ、ああしなきゃ、こうしなきゃ、こうすべきだ、これじゃダメだ……というばかりで必死すぎて楽しいものでは無かったですね。
自分を追い詰めてレッスンをしていました。
いやはや。若かった。

そんな私ですが、後々に楽しくお芝居を出来るようになるのです!
楽しく好きなことを続ける、ということの大切さに気付くわけなのですが、ここまで長くなりすぎました💦
続きはまた次回に書きますね!(*^^*)

そして、最後にまた宣伝です!
ごめんなさい!m(_ _)m
創作大賞にエントリーしておりますオーディオドラマ「そうか!私の人生の主人公は私なんだ!~幸せ猫編~」よろしくお願いいたします!素敵な方達と一緒に作品を作りました(*^^*)✨ぜひ、聴いてみて下さいませ!

それでは!ここまで読んで下さってありがとうございました!m(_ _)m
またお会いしましょう👋
https://youtu.be/syiTjW8ptn8







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?