見出し画像

後ろの人は、こわい人??


今、新幹線に乗っています。

椅子のリクライニングを倒してもいいですか?

後ろの人に聞こうと、チラッと観察したら、
背の高い男性で、白のアロハシャツでちょっと怖そうな見た目でした。

勇気を出して、振り向いて
『あのーちょっとだけ、椅子、倒してもよいですか?』 (ドキドキ💓)

すると
その人は、にっこり笑って
『いくらでも倒していただいて、大丈夫ですよ🧡』

ものすごく優しい声で、言ってくれました。
良かった!怖くなかった!!

後ろの人が怖くないかどうか、瞬時に判断しようとする時、わたし達の中では
形成力(けいせいりょく)
がはたらいています。

アロハシャツを着ている
笑顔が見れない
身体が大きい

そういう、今までの経験で、
私たちは、初めて遭遇した人のことを
判断しようとします。

今までの経験だけなら、理解しやすいのですが

実は、そこに
持って生まれた
経験していない判断が含まれていたりします。

経験したことのない判断が
ホロスコードの過去生のテーマ
書き込まれているのです。

すごいって
思いませんか??

ディズニーシーにて💝


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?