人生は、サーフィン

小さい波。
大きい波。
サーフボードを持ち海に入って行く。
これから挑戦する自然との調和。
上手く調和出来るか?
それとも、大きく海に巻かれるか?

波に乗れたときは、テンションが上がる。
浜まで、戻って また挑戦する。
パドリングで腕が痛くなっても、どうしても、この波は、逃したくない!!
行け!!心で叫ぶ。
でも、思い切りこける。
自然も、やすやすと人間を受け入れてくれない。
波が、止まる。
ずっと沖で、波待ち。
ずっと遠くの波を見てる。

上手く乗れたり、思い切りこけたり、全く波に乗れなかったり…。

自然との調和がどれだけ難しいかをこれでもかと知る。


人生も同じ。
上手く人生の波に乗れたり、思い切りこけたり、待っても、待っても、いい人生の波が来なかったり。

それでも、調和し、挑戦するしかない。
人生というサーフィンに乗っていくしかないんだ。

前へ。
前へ。
挑戦し、進んで行け!!

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

私の詩を読んで下さり誠に有難うございます。よろしければサポート宜しくお願い致します🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️頂いたサポートは、公募に送ったり、クリエイター活動費に使わせて頂きます!何卒宜しくお願い致します🤲🥺❤️