見出し画像

【トーセイホテル ココネ築地銀座プレミア】サウナ備忘録Vol.34

サウナ:10分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

一言:
今年の3月くらいに偶然見つけた施設。いつか行こういつか行こうと思いながら、半年が経ってしまった。

ホテル併設にしては高いクオリティで、施設自体はとても良かったが、過去一、利用客のマナーに頭をかかえるサ活となった。。笑



築地という土地柄、外国からの観光客も利用しやすいこちらのホテル。
訪問時は、アジアから東南系、欧米のお客さん、子連れでやや混雑気味。

走り回る子供に、大声で会話する家族の姿。

まず大前提として、ここを利用するのは宿泊ついでの浴場利用なのだ。

仕事終わり、ましてや金曜の夜にフラッと日帰りでサウナのために来る人間はあまりいないのだ。



なので、ソロサウナーとしての立場は弱い。

そうだ、選ぶ時間帯や曜日をもう少し気にすべきだった。俺が悪い。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

身体を清めているとき、ととのい椅子の方に目をやると、何人かガチサウナーと思われる人の姿が。

皆、顔を歪めながらととのっている。笑

あまりの喧騒具合に、顔を歪ませている。

「気の毒に…、気持ちはわかるぞ…、皆…!」

と思いながらサ室へ。

METOSの巨大なikiストーブが鎮座。
サ室の広さにしては超巨大なストーブ。
マルシンスパっぽい体感。

ちょっと乾燥気味だったので、口を濡れタオルでふさいで調整。

サウナマットは敷かれているタオルのみで、持ち込み用のものはないので、マイサウナマットがあると良いかも。

セルフロウリュ出来ると、湿度も完璧!
アップデートにキタイ!

水風呂の温度計は16℃、ちょうどいい深さでしっかり締まり、その後、ととのい椅子にてととのい。


喧騒の中のととのい。

もう逆に楽しめ、俺、
ということで、心身の「身」だけでも休めたら御の字だろ、と思考を切り替え、ととのい。

ーーーーーーーーーーーーーー

こんな感じで3セット堪能。

身体は正直。
どんな状況だろうがサウナは気持ちいい。
あまみも出た。

俺も子連れなので気持ちはわかるが、さすがに水風呂で水遊びされるは、サウナーとしてはさすがに許せない状況もあったが。笑

タイミングよく水遊びの餌食になることはなかったが、全国のサウナーのために、観光客側の少しの配慮と、マナー向上にホテル側が気を遣ってくれると、サウナーとしては凄く嬉しいんじゃないかと!

偉そうに意見を垂れて、本日も終了!!

あざした!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?