見出し画像

4本

ハルチヨです❕

今期のドラマは4本頑張って見てる(笑)前はダブルチートしか見てない!

って思って調べたらアンチヒーローとDestiny見てたわ(ハハ

アンチヒーローは面白かった👍忘れてごめんなさいやけどDesitnyは別にもういいかな、体感短かったけどちゃんと9話あったのね。

9ボーダーは2話しか見れんかったけど畑芽育ちゃんの透明感やば過ぎで造形美に見とれてた。

その前はグレイトギフトと院内警察と闇バイト家族しか見てないかな~~
地味に見てたわ。でも印象に残るのが少なくて悲しい😢


実家にいるときは10本くらい見てたかな~~ままさんお昼の韓ドラ2本とか含めてほぼ全部見てるからいつも録画容量が無い😂

TVerとNetflixがあるからもう絶対リアタイできない!CM10秒も耐えられん!💦しかも見てるの週末ばっかだから疲れて余裕ない😅

あとめっちゃ言われているけど月9暗すぎらしいからだめだわ。映画もやけど重い系はまじで見れん。相当好きな俳優さんが出てないと、。

で、今期見てるのが、


ビリオン✖スクール

コメディ要素強いからちょっとしつこさは感じるけど山田涼介さんと木南晴夏さんだから見てる。じゃなきゃ見てない。

主題歌が何でJUMPじゃないのっていうでオタクが不満爆発してるってのがあるんやけど、それは他Gのメンバー2人の主演ドラマ主題歌は彼らが担当しているから。

比較して批判するの多いよねー。仕方ないけどニュースとかで取り上げられるほど注目されているからこそ格差を感じる😭



伝説の頭 翔

久々のヤンキードラマって思ったけど最初だけかあ、主人公は入れ替わったオタクやもんな、。でもヤンキー姿かっけえから良し◎

てっぺん取るぞ的な王道ヤンキードラマは難しいのかな?映画とかなら問題が一つ二つ起こせれば成立するけど9か10話分だもんな。

まだ新しい方の2022年のナンバMG5も真面目くんが実はめちゃくちゃ強いヤンキーだったっていう設定。バレたらあかんで?ってのは同じだし似てるよなぁ。



ブラックペアン

前回と脚本家さんとか制作者さんが変わってるらしい、。って前過ぎて覚えてない(Netflix見返せって話か。

ニノさんお金の話してる時ガチっぽくて面白い☺️
あの役似合うよね〜〜あんなあからさまな医者いたら今の時代終わってると思うけど。

何かの記事にあったけど朝ドラ主演女優2人が看護師役なの凄いよね。多分両者とも前回のドラマのあとに務めてるんやけど、。 



降り積もれ孤独な死よ

成田凌さんって日曜多くない??ってイメージ。
言っちゃうと主人公が犯人っていう珍しいパターン😳虐待されてた子供たちの話。

こういう話結構あるから、リアルでもあるんだろうなって思う。けど現実の人たちってこんなドラマとかテレビとか見てないと思うんだよな。

だからエンタメにされてる。少なくとも見てる方はこういう状況の被害者でも加害者でもないことを願いたい。

犯罪小説で犯人目線描写のやつ結構面白いの多いからこういうのめっちゃありやと思う🙆‍♀️🙆‍♀️



週末ばっかやから平日手持ち無沙汰😂

そういやNetflixでバスカヴィル家の犬配信されてたね、映画館で見たけど面白かった!

何か面白いドラマあったら教えてほしいなあ!過去のでもウェルカムです!
ドラマ特集でもしようかなーー

それでは✋

サポートいただけますと幸いです🍀𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎ クリエイターとしての活動費、教養を培うための図書費などに使わせていただきます!