見出し画像

大友啓史 監督映画🍿🎬📽

ハルチヨが面白かった〜って思った映画って
大友監督のがめっちゃ多いねん!

って言ってもそんなに沢山無かったんやけどそういうもんかな、監督誰やろって思って見たのが彼だけかもしらん!

それでさ、今回はハルチヨおすすめ大友監督映画特集します❕❕

これ大事!あくまでハルチヨ観点で語彙力無くて擬音も変て言われるからおかしいかもやけど気にしないでね~

大友監督映画は14本!なんやけど、大河ドラマ"龍馬伝"とってらした!
ハルチヨが唯一ちゃんと観てた大河やわ
あとね、AKB48さんの"僕たちは戦わない"のMVも!
ぱるるセンターで何かこの曲と世界観が好きで嬉しい😘

全14作品はこちら👇

  • ハゲタカ(2009)

  • るろうに剣心

    • るろうに剣心(2012)

    • るろうに剣心 京都大火編(2014)

    • るろうに剣心 伝説の最期編(2014)

    • るろうに剣心 最終章 The Final(2021)

    • るろうに剣心 最終章 The Beginning(2021)

  • プラチナデータ(2013)

  • 秘密 THE TOP SECRET(2016)

  • ミュージアム(2016)

  • 3月のライオン 前編/後編(2017)

  • 億男 (2018)

  • 影裏(2020)

  • レジェンド&バタフライ(2023)

🖤🩷好きなランキング(๑♡∀♡๑)🩷🖤

⚔️🔥るろうに剣心🔥⚔️

これは外せない!何回も書いてるから短めに、、
って思ったけどやっぱり全部書いちゃう!
一本ずつ書きまーす!(頑張って抑える
もういいわって人は飛ばしてもろて✋
今って昔よりアクションできる人が増えて結構有名なのが多くなってるけど初回は2012年てもう12年前!

一日暇なときは全然ぶっ通しで5本流しちゃう!
Netflixだとエンドロール飛んじゃうからちゃんと見るんだよ!
主題歌ばちばちかっけえんだから!

るろうに剣心🔥

一番最初のハルチヨが映画館で観損ねたやつ😖💦
やけどなんやかんや一発目が一番再生回数稼いでる絶対!!!

やっぱいっちゃん最初やし続編出来るかなんか分からんくてとりあえず気合いの入りまくった1本!他の映画の予告でも大友監督と言えばるろけん!になったやつ!

佐藤健さんと綾野剛さん、吉川晃司さんとのアクションがエグい!あと皆さんお若いねえ🌱

アクションは勿論最高なんだけども、個人的に蒼井優さんがたまらん>_<♡お綺麗でカッコよくて好きになった😘

あとね、香川さんやべえ、観柳斎のビジュ死ぬ(笑)念には念をー!が好き(笑)

るろうに剣心 京都大火編🔥 

志々雄さん!生命力やば過ぎだろ(笑)あれは生きる意思が強いのか!?とにかく凄い!
あと蒼紫さんかっけーな、また伊勢谷さん映像作品で見たい本間に!!
じいやもわああああってなった!(語彙力まじない

京都大火編に限らず文句を一つ、太鳳ちゃんアクション出来てかっこいいのは分かるけどちょっとうるさい(笑)おらぁ!とか畜生!とか要らない😅

ほんで船での剣心のしーしーおおおおおおお!がこっちもうおおおおってなった!!その前の乗馬しーんからかな!

るろうに剣心 伝説の最後編🔥

黒船でのアクションたまんねえええええ!
藤原竜也さんとにかく暑そう、まあ最後燃えちゃったからね、。

忘れちゃいかんのは佐藤さんと神木隆之介さんの対決ですよ!
健さん大好き神木さんの念願!何回も見てるとだんだん本間に良かったねえ!!ってなる(笑)
強ければ生き、弱ければ死ぬ!ね!

るろうに剣心 The Final🔥

新田真剣佑さん登場!彼国宝級イケメンなのにあんま王道イケメン主人公してなくて、ラスボスみたいな強敵役結構あってそれはそれで完成度激高で凄いよね!今回も敵だけどビジュ最高だったねえ!

あと宗次郎さんとの共闘!!!!興奮したなあ!あのシーンは大好き!

二人のアクションはメリハリがあって息止まってた絶対!最初4DXで観たんやけど動くたんびに耳元でシュッサササッみたいになるし席も動いてぶれちゃうからすぐ普通ので観に行った(笑)

今まで触れてなかったけど左之助さん!もうちょい休んで?(笑)元気すぎん?あほなキャラも好き!笑
青木さんるろ剣で知ったんやけど佐藤さんより年上なのに相棒みたいなんだから最後までアクションされてまじ尊敬!刑事役とかされてたのもちょいちょい見てたし何かで悪役もされてたなあ、背中タトゥーぎっしりの(笑)

るろうに剣心 The Beginning🔥

これはねえ3回くらい見ないと話が理解できなかった💦💦
ハルチヨはとにかくアクションが好きなのでとにかくかっけーくらいだったけど正直に言うと最後はTheFinalのほうが話は面白かった!

アクションは佐藤健さん以外にできる人ってどれだけいるんだろう??って思うくらい凄すぎて一瞬だった!

最後のは話より健さんのアクション重視で見てほしい!

有村架純さん和装がとてもお似合いできれいだった✨
(最後のわああああは除く


もしご存知ない方がいらしたら見て欲しい!
そういえば全国?で衣裳展みたいなんしてて江口さんの見る機会があってんけどスタイルお化けやったあれキープしてるのすげえ!!

💚🤍ミュージアム🤍💚 

小栗旬さん主演のカエル🐸と対決するこわーい映画なんですよ。
全部何とかの刑ってタイトルをつけてて、まあ結構映像に映ってるから無理な人は無理かもしらん〰️😖
名前の通りカエルさんは殺人を作品と捉えている訳でして、それを他の人のものにされたのに不満を持ち、その決定に関わった裁判官たちを新たな作品にしていくんです。
そのうちの一人が小栗旬さん演じる沢村刑事の嫁さんなの。
でもそこで家族を蔑ろにした沢村刑事に興味を持ち、ターゲットにしちゃう!
日光アレルギーのカエルの正体には驚きだし、その場にいあわせた息子さんが同じ症状が出て終わる!っていう話もめっちゃ好き!
最終的には作家さんスゲーってなる!凄い調べて書いてらっしゃるんだなって、時間と労力が半端ない!

グロいのいける人は是非!✋

ここから先は

1,817字

¥ 100

サポートいただけますと幸いです🍀𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎ クリエイターとしての活動費、教養を培うための図書費などに使わせていただきます!