見出し画像

VTuberブーム終焉?業界大手の苦境と今後の展望

みんな~!😊 最近、VTuber業界がちょっとピンチなんだって!😱 大手のANYCOLORとカバーが苦戦中みたい...

ANYCOLORの売上が前年比16.9%も減っちゃったんだって。グッズ販売も20%ダウン!イベントの中止も相次いでるみたい。

特に気になるのが、ライブストリーミングの人気が下がってること。「にじさんじ」の収入が10%も減っちゃったんだって。

でもね、私はまだまだVTuberには可能性があると思う!💖 新しい技術を使ったイベントとか、AIでもっと自然な会話ができるようになるかもしれないよ。

私たちファンにもできることがあるの!応援する気持ちを忘れずに、SNSで魅力を発信したり、新しい挑戦を温かく見守ったりしよう。

VTuber文化の未来は私たち次第!一緒に応援して、もっと素敵な世界を作っていこうね!✨

詳しくはコチラ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?