見出し画像

第1回 自己紹介

こんにちは、普通の理系大学生です。本名は使いたくないが良い名前が思いつかなかったのでこれで行きます。

noteを始めた理由は、大したものではないですが、自分が日々思うことで、普段会う人とはなかなか共有する機会のないものを残したいというものです。完全に初心者なので、温かい目で見てくださると幸いです。

とりあえず自己紹介を書いてみます。書くこととしてはこれくらいでしょうか。

所属
東京大学教養学部理科二類(2年生)

出身
東京

生まれた年
2003年(計算が早い方はもう分かっているかもしれませんが、1浪です)

趣味
音楽色々(ピアノ、吹奏楽など)

好きなアーティスト
Mr. Children、ヨルシカ、幾田りら

書く内容としては大学生の日常が中心になると思いますが、最初は私の大学受験の回想から始めようと思います。つまらない人間と思われるかもしれませんが、今までの人生で一番の挫折は現役時の東大に落ちたことで、一番の成功は1浪(仮面浪人)して東大に受かったことですから。ほぼ私の自己満足ですが、読んでくれた受験生の助けになれば幸いです。私自身、大学受験のブログに助けられた経験があります。

ただ過去の話ばかりしても面白くないので、その話が終わったら大学生活のこと、日々感じていることを書いていこうと考えています。ちなみに今は進路に悩んでいます。なんとなく化学系とは考えているのですが。

よろしくお願いいたします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?