見出し画像

自分の口に入れるものだからこそ、ちょっと大事に作りたいです。

一人暮らしって、
意外といいかもって最近思います。

なんだろうね、
誰にも邪魔されずに好きなものを食べて、
好きな時間に寝て、遊べるからかな?

家族と大の仲良しなので、
2週間に1回は実家に帰るのですが、
普段は一人暮らし、
時々実家に帰る人は最強では?と思います。

実家で暮らしていたときは、
自ら料理をすることはなかったですが、
1人暮らしをするようになってからは自炊が基本です。

コンロ2つと、お鍋とフライパン、
限られたスペースと時間で、
いかに効率よく一気に作りあげるか、
これを考えるのが意外と楽しいんですよね。

スムーズに数種類の料理を作れたときは最高ですね。

私は電子レンジで調理するよりも、「火」が好きです
冷凍食品も冷凍うどん以外は使わないので
冷凍庫は基本的にスカスカです笑

自分がそのまま食べるからこそ、
大事に作りますし、苦じゃないですね。

誰かのためになら作るけど、
自分1人のためには作らないって人もいますが、
私はその反対のタイプかもです

自分が口にするものだからこそ、
味加減とかいろどりを少しは気にします。

自分自身を大切にしたいという想いの表れかもしれません。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?